ギターとハサミを持った渡り鳥、
福島県会津は喜多方市の
あかずーの館の
あかずーですっ


☟☟☟☟


夏が終わり秋になり、
冬が近付くと
そろそろどうにかしたくなる。

これは高校生男子の一部に
あるあるなところなんだ。

それは、
ボウズのその後な
問題っ!!

運動部に所属の男子の一部は
ボウズにする事が多い。
以前は強制的な部分だったが、
今では学生自ら
進んでボウズにしたがるという
謎の文化があるという事を
耳にしている。

試合に向けて気合い入れるために
皆が望んでやるなんて
案外、
昭和の泥臭い精神論も
好きだったりするのねっ(≧∀≦)

望んでやってるならOKだけどね♪
ちょっと驚いた事例だ(≧∀≦)


学生あるあるとはいえ、
大人でもそれは同じ事。
1度ボウズにすると
伸ばしていく過程というのは
大きな変化が出るまで時間がかかるので
ヤキモキするところ。

この彼も、
ボウズ明けで数ヶ月伸ばしてはみたけど
やはりなんとかしたいとの
緊急要請で来店したジョウくん。


バリカンでボウズにすると、
頭の形なりに
長さが一律になるので、
伸びた時は比較的に
丸いシルエットに伸びる。

場所での伸びる誤差はあるが
上よりは下が伸びるのが早いので、
そのまま放置すると
だらしない伸び方に見えてしまうのだ。

オシャレボウズやベリーショート
と呼ばれるスタイルは、
一見すると
ただ短くなっているだけなんだけど、
伸びる過程を想定して
バランスよくカットしてあるもんなのだ。

ただのボウズでも
あかずーの場合は
なんらかのバランスの調整を
ほんのりしている。

なので、自分でやったボウズと
お店でやったボウズが
なんとなく違く感じる時が
ある時はあると思うのだ。


で、
それを伸ばしていく過程は
全体を伸ばすよりは
1度短くして
バランスを整えるのが
オススメ。

そのようにカットすると
こんな感じになる。





はい、カッコイイーーっ\(^o^)/


これ、上の長さ自体は
ほとんど変えてないのだ。

なんだかやたら伸びたような
イメージが湧いてくると思う。

上と周りの長短をハッキリさせる事で
スタイルのイメージを変えれるんだ。

背格好まで変わったように見えると思う。

短いスタイルは、
シルエット1つでガラリと
変化してくるんだ♪

なので、伸ばす時に
野暮ったくならずに伸ばしたい時には
ここまで短くしなくとも、
バランスの調整は必須なんだ(^^)

さーて、これからの時期だから
冬休みやクリスマスに
なんらかの動きを予定している
男子諸君は、
こんな変更する事で
印象を良くする事ってのは
可能だったりするよ♪

挑戦者はいつでも迎え入れるから
連絡待ってるよグッド!



ジョウくんも、
これからスタイルの変化を楽しむために
遠いところだけど
メンテナンスしていこうね♪
それじゃまた待ってる!


ちんっ!!






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない、
新しい自分を見てみたい。

そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『あかずー館』のあかずーです(≧∇≦)

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました
友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです
上手くいかない方はコチラ♪
{EE2B754E-E77F-4C37-BCE5-8724DA2ADCCA}

あとURLも♪



メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)