ギターとハサミを持った渡り鳥、
福島県会津は喜多方市の
あかずーの館(ex.PAUS HAIR)の
あかずーですっ




これからのご新規の方は
コチラを確認ください。
☟☟☟☟


■□■□■□■□■□■□■□■□■□

あんまり思い出さなかったけど
そー言えば。

☟☟☟☟



5年前の今日。
約12年ぶりに
福島県喜多方市に籍を戻した。


帰って来たのは8日の夜だったかな?
新幹線で帰って来て、
迎えに来てもらった道中で
遠くに見える会津盆地に
これでもかってぐらい映画みたいに
雷が何本も落ちてて、
フロントガラスから前が見えなくなるぐらいの
豪雨の中帰ってきた。


帰る数日前は

お江戸で仲良くなった人達と
いろんな時間を過ごして

また会おう♪って言って
帰ってきた。


引っ越す前日には
アパートから全てのモノが無くなり、
最後の夜はクーラーの無い部屋で
バッグに入る荷物とダンボールがあって
そこで寝たんだっけかな?
んー、最後の部屋での瞬間、
そこだけは思い出せない。


で、上野で
お見送りしてもらって
新幹線に乗った。

上野駅の新幹線ホームって地下にあるから
殺風景なわけだけど、
ホームから新幹線が動き
真っ暗なトンネルを抜けると
今まで生活していた景色が広がる。

当たり前に乗ってた電車が
窓の先に走っている。
その日はとても暑くて日差しも強い。
めいいっぱい後悔しろよっ!!
ってぐらいに緑が綺麗だった。
これからのワクワクはあったけど、
目の前にある
新幹線の窓から見える景色が
動いた瞬間。
2度と窓の向こう側にあった時間には
戻れないという事は痛感していた。
ガラス1枚先の世界は進むたびに
別世界に変わるんだ。
それでも選びたかったし、
進むしかないと思っていたんだろう。




きっとね、
そのままの人生でも
楽しかったと思う。

今とは違う楽しさの時間が
続いてたことは間違いない。
今だって
東京は大好きな街だし、
大好きな人が周りにはたくさんいた。

でも思考よりも先に
身体が動いた。
考えることよりも
決断が先だったのだろう。
何を感じたのかは覚えてないけど、
何かを感じたから
今こうしてこうやって生きている。


お店を始める前に
いろんな考えや想いをまとめて
計画していたわけだけど、
そこに綴られなかった
本当の想いってなんだろう?
きっとあった気がするんだ。
衝動に繋がった
僕の本質の考えというのが。



昨晩、4時間ぐらい
そんな考えと向き合ってみたけど、
やっぱりそこは思い出せない。
何が僕を動かしたのかは
分からないけど、
絶対に失いたくないモノを
全て失ってまでやりたかった事。
それが今なんだ。




何か頭の中で区切りがついたのか、
改めて思い出した
8月8日の記憶。
たまたまだけど、
末広がりないい日に動いたんだねぇ(笑)
ちなみに5年前の8月6日の夜は
四ツ谷のイイところで
非常に美味しく、
めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしたんだ。
そろそろあの日から
どんな事があったのか話を聞きに
お返ししに行かなきゃ♪
前もって連絡するから
ちょいとお待ちを(^^)


5年っていうのは
何かあるもんなのかな?
そうやっていろんなことを思い出すんだけど、
幸か不幸か最近

PCがダメになって
ほとんどのデータも飛んだので
復旧出来るか分からず、
Facebookかブログに上がっている写真しか
見れないというオチもあるわけで(≧∇≦)
気持ち的にも物理的にも
新たな局面を楽しめよっ!!
と言われている感じです。




あの日から10年経ったら
どうなっているだろう?
そこにはどんな景色があって
誰と過ごして
どんな未来が頭に浮かぶのかな?

そんな時にどんな形であれ、
このブログを見て
「クスッ♪」って笑える自分で
その時も在りたいなと
ここに記しておくわけです。


それが6つ目の
僕の人生の切り替え地点。
あっ、そーなると
次に起こる大きな出来事は
7つ目のラッキーセブンだ。
ワクワクする事が起こるんだろうね♪
タイミングもまた運がイイなと感じた
8月8日。
2019年もスタートです(^^)


ちんっ!!!




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない、
新しい自分を見てみたい。

そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『あかずー館』のあかずーです(≧∇≦)

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました
友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです
上手くいかない方はコチラ♪
{EE2B754E-E77F-4C37-BCE5-8724DA2ADCCA}

あとURLも♪



メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)