ギターとハサミを持った渡り鳥、
福島県会津は喜多方市の
あかずーの館(ex.PAUS HAIR)の
あかずーですっ



これからのご新規の方は
コチラを確認ください。
☟☟☟☟


■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そろそろ必要だから
去年の経験を踏まえると
今年は作らなきゃいけない。。

☟☟☟☟



これは来月からに向けての
準備なのだ。


桜が終わると緑が増えて、
日差しも強くなる。
この時期から対策を始めないと
下手したら
死ぬ事になるんだよ。。。
去年は対策してみたけど、
ヒヤヒヤな一晩だった事を思い出す。

長距離の移動も増えるし、
自然に溶け込みたくなるので
これからやる機会が増えるのです。

車中泊がっ(≧∇≦)


迷惑にならない場所なら
ぷらっと行って、
その場所を楽しめるってのが
醍醐味なわけでね♪
あかずーの趣味の一つでございます。
そのためにフルフラットになる
ハスラーを乗ってるわけなんだけど、
今考えると
こーゆータイプの方が
さらに自由度効くから
若干後悔はしているけど、
それは次に乗り換える時の
楽しみにしよう(^^)


でね、気温が高くなってからの
車内というのは
実に辛い。
なんなら夜でも20℃を超えてくると
あの中は地獄と化すのだ。。。
30℃になると
もちろんヤバイ(笑)
なので、去年は実験してみたのだ。
☟☟☟☟


一応成功といえば成功なんだけど、
危険でした(≧∇≦)
なので、やはり欲は出るもの。
もう少し快適にすべく新たなモノを作ろうと
ホームセンターに向かい
買ってきたモノは

プラダン。

プラスチック製のダンボールのようなもの。
カッターとハサミを駆使すれば
加工出来るお手軽さなのだ。
それに軽いのも特徴。
コイツを使って作成していくのです。


去年は先ほどのリンク通り
簡易クーラーで乗り切ったけど、
その時に思っていたのは
もっと空調が欲しいなぁと思った事。
空気が回らないと
せっかくの冷気も半減するなぁと。
それに今の時期や秋になると、
換気が出来れば
結露も防げるだろうなと
想像は出来ていたのね。

ただやるのが面倒だったので
後回しにしていたんだけど、
今回は快適さを取り入れたい!!
その想いがあるので
取り掛かったわけです。

ちなみに、
ホテルに泊まった方が
楽じゃね?
的なコメントは
ノンノンですっ(≧∇≦)


そしてさっきのプラダンを
あれやこれやして、
コイツの型をとってから
また切ったりネジを止めたりすると
こーなります。

コイツはUSBファンと言って、
機械の冷却なんかに使うもので
PCにもついているファンなのね。
☟☟☟☟


2つ連結しているタイプなので
効率も良さげだなと思い、
強弱3段階ある1つのモデルよりも
繋ぐだけで使えるこちらをチョイス。

コレを窓に付けると
こーなるのです。

閉じて外から見ると
はい、
換気扇の完成です(≧∇≦)

このままだと、虫が入るだろうから
実際はそこから
網戸代わりのネットもプラスして
今のところは使う予定。

しかし、このネット
虫は入らないけど
意外と風が通りにくい事は
去年で判明しているので、
もう一つ試しに作ったのは
網戸。

この角度だと分かりにくいので
寄ってみると
下にあるウインドーに差し込む形で
試してみたら意外とイイ感じに。
キチンと寸法取ってからやれば
これはこれで重宝出来そうです。

ちなみに、さっきの
換気扇は
はめ込むように作らず
窓の横にある
ドア本体の鉄の部分に磁石で付けて
閉じた時に
車体とドアで挟むような仕組みに。

そこで使ったのが
100均クオリティーとは思えない
超強力な磁石♪

これを5箇所に使っているので
なかなか取れない仕様に♪

で、プラダン両面に
その磁石を付けてあるので
今のこの向きだと排気。
逆の扉に付ければ吸気になる
2WAY使いも可能に(^^)
2つ作るほどの状況には
なりにくいとの予想なので
1つで十分かなと思うのです。


さらにこれを
車内の天井に付くように
これから作成して、
真夏や寒くなってからは
シーリングファンとしても使えるように
してみようかと。
3WAYな役立つ形になれば
今のところは幸いかな♪

ちなみに、興味がある人は(≧∇≦)
車内で使った場合の音が
気になるところだと思う。


個人的には
鬱陶しさは無い静かさでもあるのです。
(さすがPCファン)


風力よりは
空気を流れを作る事の方が
重要視しております。
夏でも山近辺は大体涼しいので、
よほど過酷な場所にならない限りは
その程度で十分かなと♪
平地などではクーラーが必要になるけどね。



あとは安定度の高い
テーブルを作る。。

あと一歩のところからは
昨日の彼に仕上げてもらおう。
出来る人にお願いした方が
きっと間違い無いからね♪



と、徐々に
いつでも
家出が出来るような作りになりつつな
あかずー号の中(≧∇≦)


6月に入れば
裏磐梯での車中泊も
心地よいぐらいになるかな?
好きなタイミングで、
程よい気温で、
星空見ながら呑んで泊まってくるのが
独身の極みだと
勝手に思っております(笑)
楽しめるうちに
そんな事も楽しもうかと♪


非日常をこんな形でも
楽しめるってお話でした(≧∇≦)


ガッツリと
ハスラーで車中泊している人
いらっしゃったら
ぜひ、情報交換を
よろしくお願いします♪


ちんっ!!!
あかずーの別宅(≧∇≦)




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない、
新しい自分を見てみたい。

そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『あかずー館』のあかずーです(≧∇≦)

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました
友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです
上手くいかない方はコチラ♪
{EE2B754E-E77F-4C37-BCE5-8724DA2ADCCA}

あとURLも♪



メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)