□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちは
福島県会津は喜多方市の
あかずーの館(ex.PAUS HAIR)の
あかずーですっ爆笑



これからのご新規の方は
コチラを確認ください。
☟☟☟☟


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



☟☟☟☟


昨日の始めの部分を綴ろう。
☟☟☟☟



1度目2度目、
そして今回の3度目と
テーマを変えて僕は行動している。

その中の2つに関しては
もう学びとは関係の無い事だ。
なんならこれから
ツアーコンダクターになるっていうんだから
無茶苦茶だっ(≧∀≦)




あくまで目的ではない事を
本気でやってみる。
そこに理由を見つける方が難しい。
そんな話になりそうだけど、
果たしてそうだろうか?

受講するって事は
学びに行く事にもなる。
それが目的だろうし、
見た事感じた事が知恵と経験になる。
じゃあ逆に
講師側はどうなんだろう?

「求められるなら
俺はやる。」

以前、そんなセリフを耳にした事がある。



まぁ、確かにその通りだろうけど
裏を返せば
『でなければやらない』
とも感じる部分がある。



そっか、のぶさんは

想いで動いてくれる人なんだって
その言葉や姿勢で感じたの。
そしてその想いに動いた人もみな
様々な想いで行動しているんだ。


この岡山での講習は
ルチアのノリさんがまとめてくれている。
☟☟☟☟


ノリさんはノリさんの想いで
大変な役回り=大役を務めてくださる。
これだけ人が集まるイベントを手がけるって
想像以上に大変だと思う。。。

でもそんな大変さよりも
もっともっと大きい想いがあるから
続けてくれているんだと思うんだ。


あっ、ちなみに僕もそんな
企画者の1人ではあるけれど、
福島のぶさん講習の場合は
その大変な役回りのほとんどは
我らが組長、
須賀川burg hairのネモヤンが
9割方やってくれている。
☟☟☟☟

僕と白河のくまちゃんとの3人編成だが、
くまちゃんは特攻隊長として
数々の試練を乗り越え
全国にその名を轟かせる。
(いろんな意味で(≧∀≦))
☟☟☟☟


僕はというと、
飲む事が仕事だっ(≧∀≦)
(役立たずとはこーゆー事♪)


数奇なバランスだが(僕が乱しているが)
これはこれで成り立っている。
各自に想いがあるからこそだ。
(そう信じなきゃ僕は飲めないっ(≧∀≦))



岡山、福島を例に挙げると本業は全員
理美容師。
普段の生活でもある
サロンワークがメイン。
誰かにやれと言われて
やっているわけでなく、
やりたいからやっているだけなんだ♪



いつだか、
この世界は想いが創っているという事を
綴った記事があるんだが、
(どこに埋もれているかは分からないから
探してみてね♪)


そんな事を目の当たりにしていったのが
1度目のセルフなニシエヒガシエ。

想いの空気感を直に感じること。
初めての岡山の時は
言葉が溢れ出るように
いろいろ書いているようです(≧∀≦)

☟☟☟☟



2度目はトラブルスタートっ(≧∀≦)
でもこの時に、
もっともっともっと
先にある物事のために
歩みを止めるわけにはいかないと
腹を括った瞬間でもあった。
☟☟☟☟



テーマが変わると
感じ方もさらに変わる。
目的ではない事に本気になると
想いに影響するから、
必ず仕事にも変化が起こる。
それは仕事どーこーではなく
あくまで僕は

人間として生きているって事が
メインだからなのである。



つづく♪





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない、
新しい自分を見てみたい。

そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『あかずー館』のあかずーです(≧∇≦)

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました
友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです
上手くいかない方はコチラ♪
{EE2B754E-E77F-4C37-BCE5-8724DA2ADCCA}

あとURLも♪



メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)