□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちは
福島県会津は喜多方市の
あかずーの館(ex.PAUS HAIR)の
あかずーですっ爆笑



これからのご新規の方は
コチラを確認ください。
☟☟☟☟
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



{2D68B08F-5321-4539-AFC8-5ECFE26BFF8E}
☟☟☟☟





エンドレスサマー\(^o^)/
{9080B29E-A59F-42F8-AC4C-FB0DE1797B11}
☟☟☟☟




と言ったものの、
久しく見てないから
ザックリした内容しか覚えてないや(笑)

{940B4F0A-49FB-488A-BC96-B983416DAAEF}

サーファー2人と
カメラマンで行う
ドキュメンタリーな旅。

映画自体はほとんどがナレーションで、
夏と波を求めて世界中を旅する内容。
世界のどこかは夏なんだ!
って事と、
お金と時間があれば
夏を追いかけてずっと世界を回りたい。
このフレーズに
魅了されたと言ってもいいだろう。
{D8CF3654-C395-4583-BD8B-CC05E5919338}

ちなみに言うけど、
僕はサーフィンをしたことは無い(笑) 
用語だったり、何がすごいとか
そんな事は分からない。

でも画面に映る
二人の波に乗っている姿や
様々な土地での風景や出会い、
真剣な眼差しの後の笑顔。
そういった部分が
すごく心を動かす事になったんだ♪
{9700DF91-CCD8-4FC4-AB67-5CD27F595395}

波にさえ乗れれば
もうそのビーチでは仲間が出来て
楽しむあの姿。


あぁ、言葉とか見た目や人種とかって
世界って所は関係なく
楽しむ事が出来るんだって
ただそれだけを感じた事を覚えている。

{ED85FB58-8A4F-44AF-9F18-F39C8E8736F3}



初めて見たときなんかは
確か中学生だったから、
知ってる世界なんてのは
ほんの半径30キロの範囲だ。

それ以外の世界なんてのは
自分の知識の中では
空想上の場所のような感覚。
まるで映画の世界のようなもんだよね。

目の前での事が正解であって、
他での事は関係ないような状況。
すごくすごく、
狭っ苦しく感じる生活だったと思うんだ。
昨日の求めると与えるの
求める側全開の状況でも、
選択肢が少ない分
求めることすら出来なくなるよね。


だから、TVや映画なんてのは
そんな知らない世界に連れて行ってくれる
ツールの一つだったんだ。
あと、世界の車窓からって番組も
すんごい大好きキラキラ
いつもちょいとしか見れないから
3年時間ぐらいまとめてやってほしいなぁと
思っていたもんね(笑)


日本のいろんなところにも興味があるし、
世界のいろんなところにも興味が溢れる。
どこにでも行ってみたいし、
体感してみたい!!
そーゆー発想になっていたわけだ(≧∀≦)

{0FFDDA93-9DC6-4D85-99BE-A8CB84539180}


っても僕は別に
夏が特別好きなわけじゃないし、
サーフィンが好きってわけでもない。
なんで
エンドレスサマーなのかって事になるけど、
あの映画は夏を追いかけて
サーフィンをしている映画ってよりも、
楽しさを追い続けてる事を
表してるのかなぁって思ったのね。
しかも、
本気でね。

{AEAF9D31-472A-4942-92EF-C002C57C5091}

後悔が無いように
好きな事を本気で考えて
本気でやってみようという、
映像を撮りたい側と
波に乗りたい側の気持ちが一致したから
あんな情報もない60年代に
世界各地の秘境のような場所へ
3人で行けたんだと思うの。
{8A800F18-5825-495C-9B42-7DC192C57DC2}

その情熱が
映像に現れていたから
サーフィンに興味の無い人まで巻き込んで
大ヒットに繋がったんだと思うんだ。


どこまでなのか、どういった形なのか
それは人それぞれだけど、
情熱があれば
きっと届くんだと僕は
信じてるんだ♪

{1D051E5A-735F-49FF-BAEC-BE80BC3F7092}


だからこうして、
いろんなところに行きたいし、
奏でられる事ならやりたい。
もし、カットも出来るんだったら
もちろんしたいキラキラ
それが僕が思い描いていた
エンドレスサマーになるんだからねウインク


{21BB8111-A26B-4C8A-AC88-A522A791C099}

まぁ、変な話
こんなムチャクチャな行動も
やらないよりやった方が、
あとあと面白い事になるはず♪
話のネタになる事はもちろん、
今の自分だから出来るであろう
最大限をやってみてるだけだから\(^o^)/

{DC1EC682-82E0-4989-B2A0-341ADAABDC88}

年齢が変わったり、環境が変わったりしても
その時の最大限は
必ずやっていきたいウインク

そうすれば振り返っても
一切後悔しない過去がきっとあるだろうし、
今じゃ想像出来ない未来が
必ず待っているだろうから。

{FFF06FAB-35D9-48AD-9D3A-0E8AE25FE0B1}

たった数年の経験でも
本当に感じる。
こんな事になるなんて
お店を始めた時の
4年前の自分は知らなかったもん(笑)
楽しい事をしたかったのはもちろんだけど、
こんな現実は
想像も出来なかったよ(≧∀≦)

{5A20A1E8-9866-420D-9118-B9A5B42A458A}

だからね、本当に
出会えた人には感謝しかない。

いつまでもたくさんの人と
コール&レスポンスし続けたら
一体何が起こるんだろうね??
間違いなく、
変化し続ける事だけは
出来るはずなんだ。

呼びかければ応えて、
応えればまた呼びかける。
繰り返しじゃなくて
入れ替わり立ち替わりでそれが始まれば
そんな場はまさしく
{D212B5D1-25DD-42C1-8317-7C471D0B243B}

ロックンロールの
始まりになるよねっウインク


あれだよ?
ロックなんてのは何も
楽器である必要なんて
ないんだからね♪
気持ちがロックしてるならそれだけで
ロックなんだっ(≧∀≦)

え?分かりにくいって?
しょーがない。
ロックの洗礼受けてるもので、
伝え方は僕も
{F865DAE9-A1DD-460C-B57C-91D72CE86CAE}
現場でしか分かりません(笑)

コールがあればいつでもどこでも応えるし、
そのコールが無かったとしたら
僕は改めて
コールする側にもまわれるからね爆笑

{60D37E42-EC88-4C9C-B259-1BCB5AE5D2C8}


でも、ここは
ロックの洗礼を受けた1人として
今、自分の目の前で起こっている現象を
言葉で表すとするならば・・・

{F2417E10-FB75-4C3D-8CBA-64321E87C9EF}
サマー・オブ・ラブとしか
言いようがないんだなぁ
\(^o^)/
(画像はエウレカだけど、意味合いは似ている。
60年代にあった話のことね。知らない人はググって♪)


{0F5D7375-764B-4C96-BC9D-EF44BA3106E0}


3年で僕の世界は変わった。
サマー・オブ・ラブのように
'67〜69年にリアルタイムで
生きていた人も
こんな気分だったんだろう。
今は始まりなんだろうけど
すんげー分かる。

{99931890-7CD9-4417-8998-3ABC190B5448}


大げさに聞こえるかもしれないが、
僕の感じてる物事はそうなんだ。
あの当時、
そのムーブメント上に居なかった人は
誰も信じてなかったと思う。
約50年後まであの出来事が
伝説として思われてるなんて。

{4F75A98C-C699-436C-89C2-42C1FA477D77}

僕が50年後という事は
83歳。
生きてたら何してるだろう??

少なくてもこの日の出来事を僕は、
あの当時のワクワクのまま
その辺にいる子供達に
紙芝居でも作って語りたいと思ってるよ♪


{658AC69E-DB93-4C91-8FB2-C88BB7C46B56}

未来を創るのは過去や今の自分。
さーて、何やっていこうかな♪(^^)
僕が楽しく過ごしている理由を
珍しく綴ってみたわけです(≧∀≦)



相変わらず、文と写真は全く違う内容で
さらに現場で起きていた出来事とも
全く違うであろう
あかずーの思考のみで
長々とお送りした
続続:セルフなニシエヒガシエ♪福井編。

僕の頭の中の世界では
7月、8月を通じて
ファースト・サマー・オブ・ラブが
まさに平成最後の夏に
始まったわけでごさいましたキラキラ

{CE328976-B6AF-4D06-97A4-7B7DB39B2EA3}
(なにせ人生初の自分のウチワよっ(≧∀≦))


なんのこっちゃだろうけど
いつもの平常運転だから
安心してねウインク




何から何までお世話になった
ヒロエさん初めMASHの皆さん♪
{A3BB76B2-8234-4DBC-AEDA-48A25F509062}
☟☟☟☟




お会い出来た皆さん、
{B9AE0EBA-45EC-4DA8-80FE-828FFBFDF003}


そしてのぶさん、
{7EADCA45-2FF3-49C2-9A2C-70AE905D6CA6}
(ベーヤなコレの話は後日っ♪)

本当にありがとうございました\(^o^)/



もう来年が今から楽しみで
しょーがないですっ(≧∀≦)
(あるよね?あるよね?(≧∀≦))

必ずまたお会いしましょー♪

{EB89C768-4728-4976-9FC0-B77A242FF52F}

ちんっ!!!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない、
新しい自分を見てみたい。

そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『あかずー館』のあかずーです(≧∇≦)

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました
友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです
上手くいかない方はコチラ♪
{EE2B754E-E77F-4C37-BCE5-8724DA2ADCCA}

あとURLも♪



メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)