□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちは
福島県会津は喜多方市の
あかずーの館(ex.PAUS HAIR)の
あかずーですっ爆笑



これからのご新規の方は
コチラを確認ください。
☟☟☟☟
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



{108D65BE-650E-4380-9666-585203CE975C}
☟☟☟☟





どんな時もフラットに♪
{3240FBFF-F883-4064-8E75-075DBFBD6896}
☟☟☟☟



{9C0E1C68-A814-4017-B715-EE2879DEA4B1}


フラットとは一定に。
そう聞くと穏やかな、落ち着いた
そんな意味合いに聞こえるけど
僕の感覚だと
それはハイテンションを一定にする事も
フラットなんだ♪

{2968C79C-8FA5-41D2-A684-F4198A49164A}


ブログを見ていただいた方にはよく
いろんな事をこう綴るんで
読むのめんどくさい(笑)だったり
疲れないの?いや、読むの疲れる(笑)
と言われることが多い(≧∀≦)

しかしながら
いろんなところに行って
いろんな人に会って、たくさんの人と話して
常に物事を考えていて
その思った事を綴ってとしている事が
僕にとっての
フラットな時間とも言えるんだ。

{D2414DE4-30ED-4AEC-A091-04FAF2E85A8B}


もっと分かりやすい感情のニュアンスを
言葉に出来ないものかなぁと思い、
言葉を調べてみたり
本の中から探してみたりもしている。
こんな行動を興味が出れば
出来るようになるもんなんだなぁと
改めて思う。


{F976D208-A06C-4245-ABA8-8F0D6FEDA8B1}


元々するようなタイプではないし、
めんどくさがりな人間だ。
頭が良いわけでもないし、
世の中のマナー的な事も知らない。
でも派手なわけでもないので
いたってフツーのその辺にいる
人間だ。(風貌は置いといてw)


それが嫌だとか、改善していこう
というような事を考えた事は
あまり無いんだけど(笑)、
自然と興味が向けば
人はこうも変わるんだなぁと
感じるのが最近なのだ。


{44CBC838-7DA5-48A7-AB89-4B7A221A599B}



自分の事を人ごとのように綴れるのも、
無理して今のようになろう!!
ってのが一切無い。。。
なんとなく流れの中で、
水が形を変えていくような感覚で
あっちにいったりこっちにいったりと
思考を動かしてみているだけなんだ。


その原動力になるのは
【こうなったら面白いかな♪】
ってだけなのね(笑)
自分も楽しいし、
周りにも笑顔が増えれば
最高じゃないの♪という感じだ。

{B8B61626-AB9A-4344-A6EB-62DDF7D878C9}


でも、自分の思考というのは
良かれと思っても
それを嫌がる人だっている。
それはそれでいいじゃないの♪
という風にも思うけど、
少し諦めていた感覚もあった。

それは
なんでそうなのかは
僕には分からないからだ。

以前はそんな
自分の好きな事が
なんで分からないの???なんていう
言葉や行動で
人を困らせていたけど、
最近は諦めるようにしていた。
{D0C2D222-67A5-43A3-8FE2-FE6ACB5C9FA9}


来るもの拒まず去る者追わず
そんな精神なんだけど、
ちょいと今回の件でイメージが
少しだけ変わった。

{3C1D93AD-2DA4-4DA9-A477-32AB61D68AE3}


諦めるという感覚よりは、
その人はそういう考えなんだろうという
認識するという感じになった。
相手を認める
というと、なんだか
言葉が上からに聞こえるからアレだけど、
理解する事からスタートするのが
フラットにいる方法なのかなと思う。


2日目の個性心理学を学ぶと
必然的に
誰かのを調べたくなる(≧∀≦)
それをすると、その相手の事を
調べた結果と照らし合わせるように
見ることになるけど、
普段会う時よりも
興味を持って会えることになる。
観察というと言葉悪いが、
今まで気付かなかった事に
目がいくと思うんだ♪
雰囲気や偏った印象ではなくて
その人をそのままで見ようと出来る。
{161AECA3-79E3-412B-AB5E-AE2E93585206}


のぶさんちにおける、
のぶさんの考え方でも
その人になる
という言葉が良く出てくる。
相手に何をするかじゃなくて、
相手が何をしてほしいと思ってるかなぁという
目線の違いのお話♪
☟☟☟☟

{2E420FF8-E45D-4B0F-A057-198E89E836D4}


のぶさんちでの最大の学びは
僕自身ここだと思っている。
それが会話だったり、雰囲気だったり
技術に繋がるところだと思うんだ。

何かに当てはめるんじゃなくて、
興味を持って感じなきゃ
相手ありきのこの人生は
先に進めなくなるのだろうと。

となると、相手の事もそうだし
自分自身のこともまた知らなければ
相手を見ることも出来ない。
そう感じたから、
自分を探すという事を
常にやって見る事にしたんだひらめき電球


{86C44CD8-BAE7-406B-A4AB-43F388DCB99B}



自分を探す旅なんてワードで
世界を旅するパターンもあるけど、
福岡編の初めに書いたように
環境を変えるのは簡単な事。
答えは内にあるんだろうから、
思考の旅をすることの方が
効率はいいだろうと思っている。
(初めのキッカケには変えることも重要だと思う)


そう思ったから、
日本の環境のみでも充分だし
これから先に進めば、
世界を周るという感覚も
環境を変えなくても出来るという
確証は得ているウインク
真っ暗な押入れに入れば
そこは宇宙にも変わるんだろう(≧∀≦)
でも行きたい事には変わらないけど(≧∀≦)

{D7A8B969-3585-48AD-9AC8-EF5FBB4B6216}


この2年ぐらい
頭の中を駆け巡っていた問いが
どんどんクリアになってきている♪
でも初めに書いたように
安心・安全・安定が訪れれば
表面的に映る事は同じとも
違う思考にもなってくるのだろう。
そうすれば、
同じ行動も全く違う事を
しているようになってくるだろうからウインク


枠にはめていないのぶさんちの
魅力はきっとそこなんだろう。

{C7FCB2A8-2C88-4660-993B-E26157C9C876}



言葉で表すのが難しい理由は
その日のシナリオは
現場じゃないと伝わりにくいからキラキラ
こんな感じなんだよー♪と書いたとしても
次回がそーなるとは限らないし(笑)


{748DBDA9-C324-4581-91B9-4EF69B5BA5D0}


ライブで表せば
その日のセットリストは
演者が決めるんじゃなくて、
その場のみんなで決める♪
その想いがあるから、
手伝ってくれる方や
{4C7E558F-6428-40BC-9EA6-4B2E369905AE}

サプライズがいつのまにか起こってくるニコニコ
{CA8A441B-99A1-4940-A572-0CE626A3A7B8}
☟☟☟☟




お客さんという人は
この場にはいないだろうから♪

{4E0302B6-565B-400D-A7AE-442C6AA40E3F}


こんな現象なんてのは
今まで初めての事だから、
理解しようなんて思うよりも
考えるより感じろっ!!!
っていい言葉があるウインク
何事もその順番で
体験していきたい♪


講習中も懇親会も
写真をこう混ぜても
どちらも笑顔で過ごせる事が
全ての始まりであり、
僕がこうして全国を周ろうと思う
きっかけであり理由なんだ♪
それがフラットになるなら
普段の生活をフラットに出来ない理由なんて
どこにもないもんねっ!!
ヽ(´▽`)/
{F0D5B2A9-D0CF-49CB-A11E-1E224129E4F8}


相変わらず、まとめることは
あまり出来てませんが
そんな一瞬一瞬の感情が
先にあるどこかや何かで
活かせることになるんだろうと、
相手を信じて
自分の信念も信じて
またいろんな事を感じていきたいなと
思うわけでございますニコニコ

{101D37F8-3AC6-438F-85C9-7B1FF46F4CCD}

さて、
これ以上はよく分からなくなるから
この辺で強引に締めよう(笑)




のぶさん、清香姐さん初め
福岡でご一緒出来た皆さん
ありがとうーーーございましたヽ(´▽`)/


{EECE3EE4-E79F-4D66-8EFD-E5D2B5DAB669}



ちんっ!!!

来年もよろしくお願いしまーすヽ(´▽`)/





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない、
新しい自分を見てみたい。

そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『あかずー館』のあかずーです(≧∇≦)

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました
友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです
上手くいかない方はコチラ♪
{EE2B754E-E77F-4C37-BCE5-8724DA2ADCCA}

あとURLも♪



メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)