□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちは
福島県会津は喜多方市の
あかずーの館(ex.PAUS HAIR)の
あかずーですっ爆笑




これからのご新規の方は
コチラを確認ください。
☟☟☟☟
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



凄い版カプリコ♪(≧∀≦)
{5D269BF1-F1D6-4912-8210-66AE70673C3C}
☟☟☟☟





さてさて昨日は
コードとかスケールとか
左手で押さえるって話だったけど、
☟☟☟☟


これはあくまで出す音を決めることで
どう聞こえるかは
右手にかかってるんだひらめき電球

これはギターをやり始めて
どんどん出来るようになると
出てくる壁の一つかと僕は思ってるし、
今でも悩みの種だったりする目

いろんな音の出し方で
まずは僕自身もやり始めたのは
ここからなんだひらめき電球
☟☟☟☟

ダウンピッキングと言って、
下に向かってピックというものを
弦に当てて音を出すのね
これが一番鳴らしやすい
やり方になるかなウインク
どんな曲もここからスタートするのが
1番の基本にするといいんだひらめき電球

それにちょいと弾き方に
色をつけると同じダウンピッキングでも
☟☟☟☟

なんか雰囲気変わるでしょはてなマークはてなマーク
こーんな感じに弾き方変えるだけで 
なんか弾けてる感じに変わるんだ爆笑爆笑

テンポの早めの曲は
さっきのダウンと、アップの組み合わせで
やる事が多いんだけど
まずはここからだよねひらめき電球
☟☟☟☟

この上下を一定にするのが
テンポの早めの曲をやるのが
最初のポイントなんだひらめき電球

ただ、さっきのように
これに色を足すと
ガシャガシャなイメージよりも
☟☟☟☟

軽快な爽やかなイメージになるんだ♪
こんな上下の組み合わせで
いろんなリズムに
音を鳴らせるようになるんだひらめき電球

上下をスムーズに出来るようになると
いろんな曲を楽しく弾けるから
左手の押さえる事も
右手の動きも楽しむには
重要なトレーニングになるんだグッド!グッド!



それに慣れてくると次は
アルペジオという
分散和音といって
コードを一つ一つの音で弾くやり方なんだニコニコ
☟☟☟☟

さっきと同じ押さえ方で弾いてるんだけど
なんだか優しく聞こえるようになるんだ♪
イメージは朝って感じだ(≧∀≦)

他にも音を切りながら
弾くことを混ぜてみたり、
☟☟☟☟

上下、アルペジオに
元々押さえてるコードの指を
一つ離したり押さえたりを組み込み
次のコードにつながる音も組み合わせると
☟☟☟☟

ちょいと音の流れに
ストーリー性が出てくるんだひらめき電球

ってな感じに同じ音を出すにも
もっともっといろんなやり方が
増えてくるから、
組み合わせは無限大に近いんだ♪

そんな部分を耳で覚えて
好きなアーティストの曲に近付けたり、
それをちょっとアレンジしたりと
遊び方も増えるんだニヤリニヤリ


まずは
左手は音の形を覚えて、
右手で奏で方を増やすひらめき電球
これがいろいろとやれるようになる
スタートの部分なんだ照れ


さーて、基本のキはそれくらいにして
明日からは何かやらかしてみようかニヤリニヤリニヤリ

{5B14C947-CFC5-43E4-BAB2-0776EB02E746}

コイツのコアは話は
またそのうち♪


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない、
新しい自分を見てみたい。

そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『あかずー館』のあかずーです(≧∇≦)

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました
友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです
上手くいかない方はコチラ♪
{EE2B754E-E77F-4C37-BCE5-8724DA2ADCCA}

あとURLも♪



メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)