□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちは
福島県会津は喜多方市の
あかずーの館(ex.PAUS HAIR)の
あかずーですっ爆笑


これからのご新規の方は
コチラを確認ください。
☟☟☟☟
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





☝☝☝☝
クリックからの応援
よろしくお願いします!!


ふぅ、なんとか雪も落ち着き
明日の方は問題なさげです♪
{AF65CDA8-6A79-4BC9-B6D7-EA31FA9BDCD2}





まだまだつづく目目
☟☟☟☟




2017年にあったのぶさんの講習会は
もう2度と見れない
って感じたところなんだけど、
{3BE186F7-746D-44F9-B624-F1FCB83DF1EC}

去年の話に戻ると
お江戸をメインに
月に2回ぐらいのペースで
行ってたのねひらめき電球
その前の年は
数回ほど行きまして、
僕としても通うペースを
徐々に上げていき
今年が一番動ける分
動いてみようって年にしてたんだウインク


その中で映ることを比較すると
初めて行った時に見たものとは
全くの別物になってると思います目
{5B74249D-97E8-4594-8BC9-32C24D22EBB8}
☟☟☟☟
(あまり中身が無い内容ですねw)

少しの変化ってのは
よくある事だろうけど、
そのスピード感に圧倒されますびっくり

多分この感覚ってのは
今までの時代を頭で振り返るから
起こることなのかとひらめき電球

{01C40AAF-8DE2-4C14-9BDD-0542AC897291}


講習の中でも
SNSに関する話ってのは
もちろん出てくるんだけど、
確かにこれが浸透してからの
時間軸は
圧倒的に早い。。
なんならスマホが登場してからの
移り変わりのスピードは
90年代〜2000年代の時に比べると
とんでもない進化が
世の中では起こってると感じますひらめき電球

10年ひと昔なんて言葉があるけど、
今じゃ5年・・・
いや、3年ひと昔ぐらいが
今の感覚なのかも目目

それだけ情報がどんどん回る
世の中になってるんでしょうねひらめき電球

僕ら自身も当たり前に
SNS等で繋がってる方のブログを見て、
都会や地方では
こんな事が起こってるんだって
情報も今だからリアムタイムで入るけど、
以前だったら
せいぜい隣町の話を知るのが
限界だったもんねあせるあせる

僕らの高校生の時ですら、
東京のリアルな情報なんて
行ってきた誰かの言葉以外じゃ
全く分からなかったし、
調べるものも紙媒体がメインだったから
よく聞くお店の外装なんてのも
行ってみなきゃ
分からなかったもんだ爆笑

そんなどこかの、誰かの情報をたよりに
隣町だったり都会だったりに行って
そこでようやくリアルな情報に
触れることが出来たんだしねひらめき電球
{F12905FC-182F-45A4-96E4-F6C1FB8CFC08}


それがスマートフォンの登場で
PC並みに情報は入り、
例えば地元の全く知らない人が
今のこのブログを見ていたとしたら、
先日鹿児島で起こっていたことを
知れるような環境になってるんだなと目
これだけでもよく考えれば
すごいことだなって
改めて思う今日この頃ですびっくりびっくり

{B2ACAD67-7C1C-4D38-A7B4-E88CF0D370E1}


こう振り返ると
そんな時間軸を
改めて感じることは出来るけど、
その中で
どう行動していくかってのが
これからのことひらめき電球
それを考えていかねばというのが
今の僕のやるべき事目


それを頭に置いて
講習会を受けていると、
のぶさんはその先の
何かをもうこの日でも
見ていたような気がするキョロキョロ
{9BD32D79-0A83-4C19-95EB-D2604D012145}

振り返る事よりも先に進む事を
きっと優先的に選ぶんだろうから、
今年とは確実に変化する
来年を想像してるのかなはてなマーク

だからなのかどうなのかは
僕には分からないところだけど、
一緒にいろんな場所に行かせてもらって
初めて
「鹿児島の時間が終わっちゃうのが
なんだか寂しいな〜」
ってセリフを耳にしたひらめき電球

名残惜しいよりも
次が楽しみだっ!!ってセリフの方が
よく聞いてた覚えもありましてね口笛

{8F9A0E13-5006-4900-96F6-D47E9FEC0B46}


ここからはさらに勝手な考察よ!!
のぶさんが言ってたわけじゃないから
誤解しないようにねひらめき電球


きっとこの感覚って
意識的に先に進もうと
決めてる人の感覚なのかも目
そして、確実に
振り返る事をしない、
覚悟を決めた人が感じるんだと
僕は考えるんです。
{A937DB4E-9B52-4E52-8464-C6FA9183E800}

単純に過去に起こったことは
事実であって、変えることは出来ない事ひらめき電球
いい事でも悪い事でも
それが事実として
足跡が確実に残るようになってるんだ。
絶対に手が届かなくなるのが
過去なのであれば
良かったぁ〜って思うよりも、
寂しいなぁと思う方が
プラスにも感じれる一面が
あると思うのね目

その一言を耳にして、
さらに先に
もしかしたらハサミを持つ姿すら
レアになってしまうんじゃないのかって、
そんな風に感じるぐらいのスピード感を
去年で感じたからこそ、
今年は全て行こうって思って
勝手に同行する事を決めたんだひらめき電球

全く本人の真意は
分からないけどね爆笑
そんな気がしただけなんだけど(笑)


迷わず行動に起こしてしまうぐらい
今の僕には衝撃的だったし、
知る事感じる事が
とても重要だと思ったんだひらめき電球

えぇ、
盗めるものはいくらでも
正面から堂々と行くのが
あかずーです♪
{80471263-8E59-47C4-9BE5-0B104FFD00AC}


盗むという事は
真似るということひらめき電球
これって僕の中では
得意技なんです(≧∇≦)

最近の世の中、
自分発信だったり個人、
オリジナルって言葉が
いろんなところで飛び交ってるけど
僕はあえて真似る事を選びますウインク
{32334546-80E1-4305-AED5-E34DF4F76E25}

それがオリジナルを作れる
最短の方法だと
昔から思ってる部分があるのですキラキラキラキラ



つづく♪





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない、
新しい自分を見てみたい。

そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『あかずー館』のあかずーです(≧∇≦)

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました
友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです

メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)