□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちは
福島県会津は喜多方市の
あかずーの館(ex.PAUS HAIR)の
あかずーですっ爆笑


これからのご新規の方は
コチラを確認ください。
☟☟☟☟
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





☝☝☝☝
クリックからの応援
よろしくお願いします!!




今日明日はお休みとなっております。

昨日から始まってますが、
今年最後の
セルフなニシエヒガシエ
シリーズっ!!
まずは知らない方に説明しよう♪

セルフなニシエヒガシエとは
僕が約3年前出会いました、
野武屋本店のぶさんひらめき電球
{00C92D1A-8234-4611-8098-7848161BA1B2}
☟☟☟☟


千葉の行徳を拠点とされ
関東だけでなく全国を
講習で回られてるんです目
去年はその講習のお江戸での回を
行ける限り受けまして、
他の地方ではどのような事になっているのかと
興味が湧いたのと、
そのお江戸での講習で
いろんな地方の
たくさんの方達から大変なぐらいよ、
スキルアップの機会をいただいたんですひらめき電球

その出会いがあったからこそ
今の自分があるとしか
言えないぐらいの感謝もありまして、
せっかく機会だっ、
その方達のホームグラウンドを
体感してみたい!!
という思考になりまして(笑)
行ける限り行ってみよう!
って事になったわけです♪

なんとなく行くのもアレですからね、
去年のうちに皆様に
必ず伺いますっ!!
と言葉にしまして、
のぶさんにも
全て行きますっ!!
と、勝手に宣言したこともあり
セルフなニシエヒガシエ♪という
シリーズが今年スタートしたわけなんです爆笑


しかしながら、
自分でも思いますけど・・・、

常軌を逸してますよね(爆)
(≧∇≦)

でも、それぐらいの刺激になる出会いが
去年あったと僕自身は感じてますし、
こんな奇跡は
今のタイミングしか起こりえない!
と思いまして
今の行動となったわけです目



聞いたことある方もいると思いますが、
チャンスの女神って
{BB07E92B-23A8-47A1-9982-2AAF70B18D6A}


前髪しか無いそうので、
通り過ぎてからは掴むことは
出来ないんです(笑)

それに、人との出会いというのは
本当に何かがあるとしか思えなくてびっくり

いやね、これはこういった関係でもそうだし
よく言われる話で説明すると、
男性との会話の中で
別れの話の場合に多く出る
慰めのような言葉で
{09E10AC3-1AE8-4150-8407-1D557EF4E5E1}

星の数ほど女はいる
ってのを聞いたことあるかとひらめき電球
でも、この言葉って
僕にはちょっと違う解釈なんだな。。。


確かに日本だって
約1億2千万人いたりするけど、
世界で考えれば76億人ひらめき電球
ましてや様々な人種がいるよねウインク
満点の星空に写るように
たーーーくさんの人が居るのは
間違い無いけどさ、
そんな何通りも想像がつかないぐらいの
機会がある中で
目の前にいるその人と
出会えるって事が
むしろ奇跡なんじゃない!?
って小さい頃から思ってるんだキョロキョロ

友達だってそうだし、
パートナーだってそうだし、
家族親族以外の出会いは
全てが奇跡だし
全てに理由があると考えてるんだひらめき電球
これは例えリアルだろうが
SNSなどのネット上だろうが
きっかけは関係ない目
お互いに選択した時点で
何かあるとしか
思いつかないもんだ!!


良く感じても悪く感じても、
その結果に理由があるひらめき電球
そう思うんだよね目


ちょいと面白い事が昨晩起こってさ、
今日は鹿児島にいるんだけど目
朝も早めの飛行機に乗るから
前乗りで羽田空港の
ファーストキャビンという
カプセルホテル的な場所に泊まったんだひらめき電球
そんな場所もあって
複数人で訪れるよりは
単身で来るパターンが多いと思うのね目

僕はのぶさんと
{AC749614-FA4B-40E4-9616-BB061D04B54A}
北海道の孝子パイセンと
その晩を過ごしてたんだひらめき電球
☟☟☟☟

チェックイン後は
カプセルホテルってのもあって、
部屋で飲食や会話は
NGになるんだニコニコ
なので受付の横に
{DCEACE1C-E33F-424F-B99D-751F014E83E7}
こーんなラウンジがあるのねひらめき電球

そこで寝る前に少しの時間を
各々が過ごしてるんだけど、
受付でちょいとトラブルがあったようで
23時過ぎだったけど
声を荒げてるお客さんが居たんだひらめき電球
理由はいろいろあるだろうけど、
カプセルホテルってだけあって
仕様もシンプルだし、
そんなにトラブルになる事なんて
ない場所のように思ってたんだ。。。

ましてや空港内にある場所だから、
明日に備えてる人だろう目
そのロビーにいた人みんなの空気が
凍りつくわけだ(笑)
そのぐらい大きな声だったからね(≧∇≦)

そういったトラブルが
迷惑に感じる人もいるだろうし、
僕と孝子パイセンは
トラブルの解決方法を
お互いに話したりしてたのね(笑)

とは言っても
隣で起こってるトラブルだから
あまり長く続いてると、
その場にいるのも
気まずくはなる爆笑
(スタッフさんの対応は
完璧過ぎるぐらい神ってましたよ♪)

なのですかさず個室になってる喫煙所に
僕は逃げ込んだんだけど、
まぁ同じように
のんびり出来なくなった人達が
そこに入ってくるわけだ(笑)

顔を合わせればそりゃ
言葉を交わさずとも・・・
{FFC6F4F7-086A-472A-8A81-8BFB68E71D72}
表情で会話も出来るもんだよね
(≧∇≦)


そんなわけでその場で初めて会った
同じ境遇の人達と
飲みながら会話は盛り上がりましてw

カプセルホテルのラウンジひらめき電球
知らないもの同士が隣り合わせになる。
寝れれば良い。
そのぐらいの環境の中で、
知らないもの同士で
笑い話に発展するなんて
想像も出来なかったよ♪

数十分だったし、お互いの名前も知らない。
いや、多分知る必要は元々無かった場所だひらめき電球
(聞けばよかった。。)
そんなトラブルが無かったら
間違いなく話す事はなかった人目
この出会いを奇跡と言わずに
なんて言うんだろう!!!
(ましてや同業者で驚いたもんですw)

凍りついたアノ空気のおかげで
とっても楽しい時間になったんですキラキラキラキラキラキラ
(何せ気持ちのいい気分で寝たいのもあるからねw)

そのぐらい、
人との出会いは
面白い♪

そのきっかけで
僕は生かされてると思ってるから
このシリーズも始まったもんですウインク


普段だと僕が行って、
感じたことを綴るのが
最近の流れだけど
今回はラストにもなるし、
いつもとは趣向を変えて
{69EA3A01-5BD8-4169-A6D6-63DA62E86C12}

完全なるタイムスケジュールを
ここに記しますっ!!

何となくこのシリーズを見ると
ただただ楽しんでるようにしか
見えないはず目
(いや、正確にはそうだw)

一応ね・・・
遊んでるだけじゃん!!
って誤解にならぬよう(笑)
地方版のスケジュールを
綴っていきまーす♪爆笑

{3FC2721C-9904-4740-AC04-7FA84B1EAAB6}



つづく♪







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない、
新しい自分を見てみたい。

そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『あかずー館』のあかずーです(≧∇≦)

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました
友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです

メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)