□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちは
福島県会津は喜多方市の
あかずーの館(ex.PAUS HAIR)の
あかずーですっ爆笑


これからのご新規の方は
コチラを確認ください。
☟☟☟☟
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





☝☝☝☝
クリックからの応援
よろしくお願いします!!



今日のゲストはミユキさん!!

前回はカラーのみでのご来店でしたが
現在ちょっと伸ばし中ひらめき電球
{81913E4D-F63A-4C53-86A4-5AA3C255B6A9}

{30ED75CF-CF8B-4124-9DD8-F5D5DD7C5C9B}

{E036CE13-6627-4791-8E9E-5F4E7A1DC7AE}

ここまで長いのもお久しぶりなようで目
せっかく長さもあるので
これまた久々のパーマにチャレンジしたい♪
って事でこの日を迎えたわけです✨
今の時期は季節柄なのか
変わりたいって想いが増えるのかなはてなマーク
変身される方が多いですねウインク


そんなワクワクドキドキの時のパーマで
よくワードに出るのが
おばちゃんパーマにならないかしらはてなマーク
ってところひらめき電球


まず第一におばちゃんパーマってものを
考えてみましょう目
初めに頭に浮かぶのはきっと
{A094B37C-8459-4F7E-A231-640901F7245A}
この方よね♪
クリクリしてる感じひらめき電球
もしくは長さがあっても
ウェーブが強めなイメージだよねニコニコ

強さを求めてこのスタイルなら
まだ良しとしても(いや、良くはない)
ボリュームを出すというゴールを掲げてれば
あながち間違いではないかとひらめき電球
今は乾かして形になる事が
当たり前になってるけど、
以前のパーマって
ブローをする事を前提に
考えられてたはず目

きっと経験あると思うのですが、
しっかりかかったパーマに
ブラシやロールを使って
{DA802391-64BE-4443-9527-300A3361D2F4}
(イメージね♪)

伸ばすようにセットされた事をひらめき電球
せっかくかけたのになんでー!?
って思うかもしれないけど、
そうセットする事で
ボリューミーなスタイルを作るってのに
パーマを利用してたって事もあったんだひらめき電球
(リアルタイムな世代ではないので
聞いた話でのことです。)

その時はとっても華やかでいいかもなんだけど、
お家に帰ってから自分でやろうとするには
難易度が高過ぎるガーンガーンガーン
なのでお出かけの前にはお店に行って
セットをしよう♪なんて事も
良くあったんだと思うひらめき電球

しかしながら、
それを毎回やるってのは
大変な事じゃんはてなマークはてなマーク
次第にやらなくなるとすると、
自分では強くかかったパーマを伸ばすように
セット出来なくなる目
それがそのまんまになれば
おばちゃんパーマの完成に
確かになるはずなんだびっくりびっくりびっくり

だからあの感じになってる大半の人は
望んであの形になってないと思うのねひらめき電球


あかずーが考えるパーマってのは
楽にセット出来るような補助か、
スタイリング剤で強さを調節して楽しむという
2つで大きく分けてるんだひらめき電球
なのであまり手をかけて作り込むスタイルは
オススメはしてないのね目目


って事でミユキさんは
お久しぶりなパーマ感な事もあるので
まずは楽にセットを楽しむ方を
重視して、マキマキしていけば
こんな感じっ(≧∀≦)




{624BDEFF-5EB5-43C4-B77B-6EFFF026DD95}

{F4F10FF1-4908-4ACD-9D59-025DCE42015C}

{DA061C7E-6945-4925-B57B-D8C57CCD2D5A}

{011FE79C-E9CB-4C35-808F-847B6CDBA30C}
かわぁ〜♪

見た目での変化は少ないんだけど、
今日の狙いは・・・

{A7755AC4-3287-4F5A-830F-B9780A16DA3F}

{45FCA962-3558-4A4B-A3C7-237A7243329F}
なんか違うっ!!
というほんのりな変化キラキラ
いかにもパーマかけました♪
ってところを避けた感じにしたんだひらめき電球

カールは少なくとも
普段よりも簡単なドライヤーで
しっかりとしたボリュームが出るはずですグッド!
まずはこれに慣れてもらって
動きがあるバージョンを
楽しんでもらおうかと音譜
普段のスタイリングなんかも
徐々に慣れていけば
急激な変化よりも対応しやすいからねウインク


さて、次回は明るくなってきた色を
少し落ち着かせて
秋冬を楽しむ準備を完了しましょうねニヤリ
それじゃミユキさん
また待ってるーーーっ\(^o^)/
{1A2C790B-545D-4096-97B7-B83CC0822500}
ちんっ!!!


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない、
新しい自分を見てみたい。

そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『あかずー館』のあかずーです(≧∇≦)
{D0FFC885-91BB-425B-8DB3-59DC2B831694}

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました
友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです

メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)