□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちは
福島県会津は喜多方市の
あかずーの館(ex.PAUS HAIR)の
あかずーですっ爆笑


これからのご新規の方は
コチラを確認ください。
☟☟☟☟
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





☝☝☝☝
クリックからの応援
よろしくお願いします!!


今日のゲストはMちゃん!!

ちょいとこの日はお待たせしてごめんねあせるあせる
先日友人のAちゃんが来た時にも
こーしたいらしいって話は聞いたけど、

{07426A26-2C52-4A02-9A07-161BFA12A42D}

{0EE3CF26-E970-4878-96C9-2EF9FEC7348C}

{DAA2ABE4-CF6E-40B8-94B7-F215810420C3}
カラーの色の感じねひらめき電球
もう1つ気になるクセっ毛は
時間の都合上次回だねグッド!

以前に内側の部分を
{6BB5EBED-9338-4D29-9195-42F0EE6BA78E}
こーんな色にしたんだけど、
モチのロンですぐに暗く修正したんだ(笑)
(1度やってみたかったんだって♪)

そのあと落ちてきた感じの色が
絶妙に好きだったらしく
その色にしたいとのことひらめき電球
あっ、今の写真には全く写ってない部分だし
改めて撮るのを忘れたガーン

アッシュやマットって呼ばれたりする
寒色系の色味だったんだ目
染めるのはイイとしても
今後クセっ毛ちゃんをやっつけるためにも
あまりダメージは増やしたくないところひらめき電球

ブログでもあんまり書いてなかったから
改めてだけど、
髪のダメージって
どんどん蓄積するもので
現状では治るって事はないんだ目
だから何かをした分だけ
ダメージは増えるんだびっくり

経験ある人もいるだろうけど、
ドラックストアなんかにある
ホームカラーってあるじゃんはてなマークはてなマーク
元々染まってない状態だったり
お店で染めてた人が使ってみるとさ、
1回目は良かったりするひらめき電球
ただ2回、3回って増えると
毛先がボサボサってなったり
ゴワつきが出てくるよねあせる

アレって染めてない髪の毛に
対応しているのがほとんどだから、
2回目以降の話はきっと書いてないはず目

お店で聞いた事あるかもなんだけど
リタッチっていう言葉ひらめき電球
あれは地毛が伸びてきた部分を染める事で
染まっている部分はそのままにする
技術の名称なんだウインク
さっきも話したけど、
髪のダメージは蓄積するもんだから
その回数を減らす事にも繋がるのね目

毛先の色が薄まった時には
それ用に薬も使い分けてと、
理美容室でのカラーは
ざっくり話せばそんな感じにやってるんだひらめき電球



さて、Mちゃんの場合も
あまりダメージは増やしたくない目
でも色味を変えたい目
ってな痒いところに手が届くやつが
ちょうど手元にあったんで(笑)
毛先に塗り塗りして
7分っていう短い時間で流して
乾かしてみれば
こーんな感じにウインクウインク


{9DE98884-CD89-42C0-A4EE-493E2E2EAFC7}

{83BF1432-2BD2-4FDB-B00D-F6B4D3C72B56}

{B78E26D5-D656-4156-BA13-CDBE27ADE0F1}

{61CA1BF0-C89B-4930-83F1-405E40536830}
かわぁ〜♪

寒色系にシフトチェンジキラキラ
比べてみると一目瞭然なぐらいに
{DAC3326B-7F34-4515-9987-5950EF738DFB}
なっております音譜
色のトーンも下がった事で
艶っぽくも見えるから
イメージも綺麗になるんだウインクウインク
もちろん色を入れるだけなんで
髪に対する負担も
極力低いはずだよグッド!グッド!

ちょいっと色味を変えたい人には
オススメなんで、
ちょいとバリエーションを
これに関しては増やそう♪
元々カラーは
そんなに置いてないお店なんで爆笑
(色味を長く楽しめる色しか置いてないので
ご了承ください♪)

それじゃ年末までには
クセっ毛ちゃんをやっつけようねウインク
Mちゃんまた待ってるーーーっ\(^o^)/
{7E50DBB3-1FFD-4256-8473-A14364916CE7}

ちんっ!!!


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない、
新しい自分を見てみたい。

そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『あかずー館』のあかずーです(≧∇≦)

{861B9D88-F44E-4DF0-B992-C98A396AD104}

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました
友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです

メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)