にほんブログ村
☝☝☝☝
クリックからの応援
よろしくお願いしますm(__)m



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


こんにちは

PAUS HAIRの
(パウスヘア)

ミズキこと、

あかずーですっ





8月の休みはコチラ♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




※本日のブログ、
ピー音がやたらと入りますので
ご想像にお任せする
内容となりますので
ご了承ください(笑)







今日のゲストは

初めましてのUくん






お母様がブログで

PAUSを見つけてくれたみたい


グッジョブな検索

ありがとです


夏休みをエンジョイしているUくんですが

来店時はというと、








ほうほう、なかなかのしっかりとした

生え癖がありそうな感じで

めっちゃ元気な直毛さんですね


と、聞こえはいいのですが

これって本人にとっての

最大の悩み




学生の時なんかはやっぱり

オシャレにも敏感


いろんなことをしたい中で

ヘアスタイルも

いろんな変化をつけたいところ







しかし、しっかりと前に生えていての

直毛さんとなると

スタイリング剤付けても

動きが出ずらい


特に難しいのが

やんわりと動きがあって

ボリュームありの立体的なスタイルが

とっても困難だよね


Uくん、とっても器用で

その質感を作るために

アイロンを駆使して

動きを出していたみたい




「楽にセットしたいんですけど
何とかなりますかね??」



オマカセアレっ!!
\(^o^)/






なんでも春から美容学生になるそうで

そんな志からいろんな事にチャレンジしたり

いろんなお店にもうかがているんだって


同じ歳の時にそこまでの行動力は

持ち合わせてなかったあかずーだから、

本当にすごいなって感心しましたよ


うん、その気持ち忘れずに

これから時間が経てば

メッチャ楽しみなスタイリストになること

間違いなしだねっ






それならば自分のデメリット部分を

どうすれば楽に回避できるかも

今知っておくと、

かなり強力な引き出しの一つになるね


よーし、そんなUくんの悩みを

吹き飛ばせる方法は・・・・


モザイクモザイクーマ!!



コイツをすることで乾かすだけで

動きと立体感をさらにつけることが

出来るんだよ


モザイクモザイクーマの特徴は

濡れてるときにカーモザイクモザイクが出て

乾いた時にはやんわりとする

強さの加減で

モザイクモザイクけているようには見えないような

補助的役割の

ボディーモザイクモザイクーマってのもあるのだ

それならばいろんな

しがらみも回避出来て(笑)、

アイロンでのセットともおさらばになるぜ

ってな感じでチョキチョキしてあとは

モザイクモザイクキすれば

こんな感じっ





クーーール!!



比べてみると

アイツのおかげで(笑)、

悩みは完全に解消したね




セットのポイントは乾かしたあと

WAXを手のひらにしっかり伸ばして

柔らかくそっとモミってしたら

毛先にあたるようにフリフリするのが

ポイントだよ

これできっとセットも楽しくなるね

次のカットでもまだ活かせるはずだから

バレない程度にやっていこう
(何を??www)




この仕事のことを今のうちに

いろいろ興味持てると

これからさらに楽しい事の連続だよ\(^o^)/

まずは最後の夏休みを

フルで楽しみまくってね



それじゃ最後は一緒に~



ちん!!!


Uくん、また待ってるよー





それではSee 
You





にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
PAUSのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



福島県は喜多方市の清水台に
ひっそりあります♪


美容室が苦手な人、

ダメージでどうしようもできなく
悩んでいる方、

他のお客様と一緒になりたくない。

など、そんなあなたのための空間です。



おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『PAUS HAIR』
パウスヘア の平野瑞気(ひらのみずき)



このポーズってなに??


↓080-3737-0401
(クリックどーぞ)



LINE@始めてみました


友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです



メールでのお問い合わせも可能です♪
paushair.kitakata@gmail.com
(↑クリックでメール画面になりやす)

(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)



定休日 火曜日


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



記事をいろいろ読んでいただくと分かりますが、

正直、初めは疑いましたよーーー(爆)

でも試してみると

目から鱗の結果だらけです


DO-Sシャンプー&トリートメント



そして2015年度より
hana henna 取扱店にもなっております
作り手の方は「ただの草」なんておっしゃってますが、

素敵効果のあるただの草です(笑)

ヘナではなく、ハナヘナです
こちらの記事をご参考に♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇