にほんブログ村
☝☝☝☝
クリックからの応援
よろしくお願いしますm(__)m



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


こんにちは

PAUS HAIRの
(パウスヘア)

ミズキこと、

あかずーですっ



パスタが止まらないっ





3月のお休みはコチラ♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□







ということで昨日予告した

DO-Sミーティングへ行ったお話し






どエスさんも

始まる前から予告しておりましたが

ダイエットの話し興味あるじゃろ


的な感じになってましたが

会場は一体どんな話が始まるのか

冗談以上にドキドキだったようで

思ったよりもこの話は聞けませんでした(笑)

(これはこれで驚くぐらい効果的な
ダイエットが進んでいるので
気になってしょうがないのが本音ですw)




美容師を楽しむってワードは

ブログを読んでいる方は

ってなることが多いかも

先に言っておきますが

楽しいことは楽しいんですよ(笑)




ただ私としては

もっと何か出来るのではないか

その裏返しで

今自分がやっている事との比較をすることで

何がプラスで、何がマイナスなのかを

明確にするために

いろんなお話を聞きに行ったのが

今回のメインになりました




ご存じの通り、

PAUSは一人でサロンをやっております

自由気ままには居れるんですが

果たしていらしてるお客様にとって

しっかりとメリットがあるのかどうか

って言う部分は考えはしても

一人でいると

きっと盲目になってしまいがちかと




セミナーの中でも

いろんなタイプの美容師が存在していて

果たしてお客様との意思の

キャッチボールは出来ているのか

要望を聞いてばかりいるタイプと

提案を投げっぱなしにするタイプと

大きく分けて2つに分けてらっしゃいました

どちらでも会話には成り立っているようで

成り立たないですね

昨日見た夢はまさに

前者の要望を聞くタイプのお話し
☟☟☟☟
DO-Sミーティングの前に・・・



どちらかでは

キャッチボールにもならず

いつまでも試合に臨めなく

なってしまいますからね




セミナーの後半では

ご存じのぶさんと

どエスさんの対談的な場面も


そろそろ一年になろうとしている

のぶさんのブログ講習を思い出します
☟☟☟☟
人生の巡り合わせにはとてつもない理由がある。





両者の鋭い切り口のお話しは

とても参考になります





楽しむにあたって

いろんな形がありますが

どこかで

物事を突き詰めるタイミング

ってありますよね




ゲームなんかやっていても

初めは物珍しく勝ち負けなんか

どーでもイイぐらいやってるだけだったのに、

周りが上手くなってくると

よりどうすれば勝てるのか

攻略法はなんかあるんじゃないのか

効率よくクリアするためのHow toは

なーんてだんだんと

作業化しちゃいますよね

悪い事とかでは全くないんですが

本質は一体なんだったのかな

なんてことを

忘れてしまうような気がするのです





せっかく始めたお店なんで

しっかりと自分がやりたいって思ったことを

忘れないように届けるのはもちろんですが、

来て頂いている方にも

こんなはずじゃなかった・・・・。

と悲しい思いや損をしていただかないようにも

このブログを通じてありのままを

お届けするのが大事なんじゃないかと

今できることを背伸びせずに

しっかりとやっていきたいと

感じた次第です




んー、なかなか思うようにはまとまらない(笑)

文章を書くって難しいけど、

来年の今頃には

もう少し文章における表現力も

成長していることを願いつつ

更新し続けたいと思います



より今年一年をどう過ごしていきたいのかが

明確になったセミナーだったわけです




お世話になった皆様

そしてどエスさん、

ありがとーーーございました



ちん!!!




っと忘れちゃいけないもう一つの楽しみは

明日ねっ



それではSee You





にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
PAUSのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



福島県は喜多方市の清水台に
ひっそりあります♪


美容室が苦手な人、

ダメージでどうしようもできなく
悩んでいる方、

他のお客様と一緒になりたくない。

など、そんなあなたのための空間です。



おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『PAUS HAIR』
パウスヘア の平野瑞気(ひらのみずき)



このポーズってなに??


↓080-3737-0401
(クリックどーぞ)



LINE@始めてみました


友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです



メールでのお問い合わせも可能です♪paushair.kitakata@gmail.com
(↑クリックでメール画面になりやす)

(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)



定休日 火曜日


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



記事をいろいろ読んでいただくと分かりますが、

正直、初めは疑いましたよーーー(爆)

でも試してみると

目から鱗の結果だらけです


DO-Sシャンプー&トリートメント



そして2015年度より
hana henna 取扱店にもなっております
作り手の方は「ただの草」なんておっしゃってますが、

素敵効果のあるただの草です(笑)

ヘナではなく、ハナヘナです
こちらの記事をご参考に♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇