□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


こんにちは

PAUS HAIRの
(パウスヘア)

ミズキこと、

あかずーですっ





いつまでも特殊な場所であってほしい。

それがお江戸です♪




2016年1月のお休み♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






さて今回のお江戸の夜の旅の

本題でもある

野武屋本店ののぶさんが行う


のぶ八先生の
世界一受けたい授業」




もちろんカットがあるお勉強会

のぶさんのブログを見ていただければ

分かる通り、

技術もセンスもハンパないです




ただ数回お会いした時に

よくよく感じてはいたのですが、

技術うんぬんもそうだけど

きっと私・・・・、


のぶさんに会いたい
ってのが一番♪(笑)


私にとってはアーティストになるんです




例えて言うなら

好きな音楽のアーティストの

LIVEを観に行く感じですかね(笑)




この業界のお勉強ってなると

ついつい技術だけ学びに行こうって

思うのが当たり前かと思うのです




のぶさんに初めて

お会いしたいって思った動機が

技術とかそんなことよりも、

この人って一体何なんだろうってのが

先行して会いに行ったようなもの






今回初めてソロワークなのぶさんを

見ることが出来て

会場の雰囲気や、

カットしている最中のしぐさだったり



お客様への考え方だったり、

魅せ方やこだわりについてのお話しを



余すことなく披露していただき

のぶさんが想うこのお仕事に対する

考えをたくさん学べた時間でした




最中では

「もうカットの話しはイイよね??」

なんて言って、

自身がここに至るまでの

のぶヒストリーを交えつつの時間



考えてみてくださいよ

好きなアーティストのLIVEに行って

制作秘話まで本人の口から聞けたら

どんだけ楽しい事か






あっという間な3時間が過ぎ、

ご本人はお帰りになりましたが

その後は懇親会



この時たまたまドエスさんと

編集長の細田さんと

ご一緒の席になりましたが、

ドエスさん自身の今までの経験と

これからに向けての素敵なお話しの中でも




「わしゃー、のぶちゃんのこんなところが
大好きでな


「のぶちゃんのイイところはなぁ~」


「~だからのぶちゃんは本当に
凄いんよー」

(岡山弁ってこんなんでしたっけ?w)


と、ドエスさんのフィルターを通しての

のぶさんのお話しで大盛り上がり

その内容はまるでライナーノーツを

そのまま聞いているような

ワクワクするお話しでした





この日の講習はいらしてた方のほとんどが

何度も足を運んでいる方ばかり

行く前の私はだたすごいなぁ~

と思っているだけでしたが、

今じゃまた行きたいってしか

思えません(笑)





というのも、のぶさんのお話しを聞いていると

自然と今の自分が見えてくるんです

正解なんてものは

1つだけではありませんが、

見つめ直すことでスッキリすることや

新しく発見できることもたくさんあります。

これから成長していくにあたって、

私にとってはとっても

重要な機会となったことは

間違いないでしょう






いつだったか

追いつけるように頑張ります

なんて言ったら、

「追いつかれないように
もっと上に行って、
最終的には勝ち逃げするからね


ってのぶさんから頼もしいセリフが

あったのを思い出したんですが、

改めてこの日のセミナーを思い返すと



自分がより、自分らしく

どんなあかずーになりたいのか

そんな宿題をいただいたような

気がしております




あっ、勝手な解釈ですので

ご了承ください(笑)




とにもかくにも

素敵なお江戸の夜の旅でした

というのも朝までウロウロとし、

始発の新幹線で帰ったので



明るい東京は見ることなく終わったのです(笑)




学んだからにはレベルアップして

またのぶ八に行きたいと思います



のぶさんを初め、

この日お世話になった皆様

ありがとーーございました



ちん!!!




それではSee You



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



福島県は喜多方市の清水台に
ひっそりあります♪


美容室が苦手な人、

ダメージでどうしようもできなく
悩んでいる方、

他のお客様と一緒になりたくない。

など、そんなあなたのための空間です。



おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『PAUS HAIR』
パウスヘア の平野瑞気(ひらのみずき)



このポーズってなに??


↓
(クリックどーぞ)



LINE@始めてみました


友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです



メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)



定休日 火曜日


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



記事をいろいろ読んでいただくと分かりますが、

正直、初めは疑いましたよーーー(爆)

でも試してみると

目から鱗の結果だらけです


DO-Sシャンプー&トリートメント



そして2015年度より
hana henna 取扱店にもなっております
作り手の方は「ただの草」なんておっしゃってますが、

素敵効果のあるただの草です(笑)

ヘナではなく、ハナヘナです
こちらの記事をご参考に♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇