□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


こんにちは

PAUS HAIRの
(パウスヘア)

ミズキこと、

あかずーですっ





歌舞伎町にも大変お世話になりましたが

コチラがスタートの土地でした




12月、
2016年1月のお休み♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






先日久々に行ってまいりました



この交差点の写真で分かるかな

分かった方はきっと

ワイワイすることが大好きなはず(笑)




そう、六本木です


私自身、ここに降り立ったのは

震災以降初ぐらいかな

私にとっては

とーーーっても懐かしい場所になるんです





というのもお仕事始めて、

いろいろなお仕事が出来てくると

カットの練習が始まるんです

初めのうちはウィッグっていって

お人形さんをメインにカットして

練習をするのですが、

ある程度の時期が来ると

カットさせていただくモデルさんが

必要になってくるのです





となると本当に悩んだのが

地元じゃないから

友達がいないって事!!




専門学校の友達は同じ状況なんで

そりゃ忙しくしてるからお願いできないし、

地元から出てきている友達と言っても

人数に限界はある。。

決められていた人数ってのがあったので

やっぱりクリアしたいもんですからね

無い頭を振り絞り行ってみましたよ・・・・




表参道(・・;)


(やっぱりこの絵が一番しっくりくる♪)


とはいっても

モデルハントなんかやったこともない。。

どう声をかけていいかも分からない(笑)

他にやっている人を観察して

同じようにやってみても、


当たり前ですが知識もないから

上手くもいかない(笑)
(ましてや当時務めていたサロンは墨田区)





どうにかしなきゃなって悩んでましたが

まず表参道に来たことが

最大の間違いでしたね(笑)


普段そんなに行っていたわけでは

無かったですし




いろいろ考えた結果、

みんながやらなそうな
場所でやった方が
もしかして
見つかるんじゃない??




とひらめきまして、

まずは他店の同期にどうしているのか

聞いてみたんです




すると、大体が

日中
人通りの多い道路



やっぱりこのワードが多かった




じゃあ、逆で行ってみようって事で

夜間
室内


ほうほう。。

じゃあ場所もあまり聞かない場所でって事で

考えた結果・・・




何故か六本木で
モデルハントを
してました(笑)





BARやクラブに行くのですが、

あの時はどこへ行っても

こんな感じ


(当時よく居た場所♪)


こういう場なんで、

ほとんどが
ナンパに間違えられる(笑)





なので、モデルさん探している時に

鉄則にしていたのが


◎お酒は飲まない!!

◎カップルの男性側に
声をかける!!



という事を守りまして

そして、あまりにもかわいそうに見えたのか

店員さんからも声をかけていただき

ご紹介を受け、

無事にクリア出来たのです

まぁ、マネするようなことではないので

参考にはしないでください(爆)





もちろんこの場所の特性として

外人さんも多い

震災前は今以上に

いろんな人種の人がひしめく街でした

そりゃ~もちろんカットしてみたかったので

つたない英語とジェスチャーで

様々な人種の方も会う事が出来て

カットさせていただきました



友達も居なかったんで仲良くしていただき

とーーっても充実し、

日本に居るんだか海外に居るんだか

分からない生活でしたが(笑)、

楽しいくも学びの多い時期でございました




そーんなプライベートでも

修業時代でもお世話になったこの街で

この日はお勉強だったのです





前置きが長くなったので

明日に持ち越します(笑)



それではSee You



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



福島県は喜多方市の清水台に
ひっそりあります♪


美容室が苦手な人、

ダメージでどうしようもできなく
悩んでいる方、

他のお客様と一緒になりたくない。

など、そんなあなたのための空間です。



おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『PAUS HAIR』
パウスヘア の平野瑞気(ひらのみずき)



このポーズってなに??


↓
(クリックどーぞ)



LINE@始めてみました


友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです



メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)



定休日 火曜日


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



記事をいろいろ読んでいただくと分かりますが、

正直、初めは疑いましたよーーー(爆)

でも試してみると

目から鱗の結果だらけです


DO-Sシャンプー&トリートメント



そして2015年度より
hana henna 取扱店にもなっております
作り手の方は「ただの草」なんておっしゃってますが、

素敵効果のあるただの草です(笑)

ヘナではなく、ハナヘナです
こちらの記事をご参考に♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇