□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


こんにちは

PAUS HAIRの
(パウスヘア)

ミズキこと、

あかずーですっ


{8BA92AF5-0D37-4CD9-B54D-383BED47CE1D:01}


隣の街は雪がすごーいっ((((;゚Д゚)))))))




12月、
2016年1月のお休み♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





今日のゲストは

初めましてのIちゃん





どうもこんにちは~

って初めての人にはいつもお聞きしてることが

あるんですが・・・

どうしてPAUSに
来ちゃったの??(笑)



やっぱりあかずー自身もどうしてって

聞きたくなるもん






なんせ地域認知度は間違いなく

最低(笑)

来てない方でお店を見かけることも、

なかなか無いだろうな路地にあるし
(お店の前歩いている人は一日10人いるかな?w)




で、Iちゃんに聞いてみたところ

「べこぱす見て気になって、
検索したらブログがあったんで
読んでたんです

「面白そうだから行ってみようかなってw」





あぁ、べこぱす見たんだね

知らない方は居ないとは思いますが、

地域のクーポンのフリーペーパー

クーポン無い上に、

これ見てよく来る気になったもんだ(笑)
(んなこと言ってますが、
とってもありがとーーございますm(__)m)






美容室が苦手ってのもあるんだってね

ってかここ  

床屋だし大丈夫でしょうww




さてさて、前置きが長くなりましたが

そんな感じで

PAUSに迷い込んでしまったIちゃんですが、







PAUSに来ている方の中だと、

高校生の次に少ない年代ですな




今日はどうしようとかある

「バッサリ短くしようかと思って


ほうほうどれくらい



って見せてもらったのが

ショートボブなお写真♪



おぉー、思い切るねぇ



でもお話ししてたら少し不安げだったんで

話し合いの結果、

ちょいと長めにはしました





さーてチョキチョキ開始

の、前に髪を触ってみててな

んだか怪しいなと感じてましたが、

やはりカットしてみたら・・・・

隠れていた縮毛矯正毛が
表れたっ





いつぐらいにかけたか覚えてる

「あっ、1年ぐらい前です




先のカウンセリングでは

聞けなかった部分

怪しいと思い何度もかけてた

なんて聞いてはいましたが、

きっと本人も

もうかけてところは無くなったんだろうと

思っていたようで

意外と一度かけると残るもんです


そーなってくると、

クセの部分とかけたところが

半分半分になっちゃうんで

スタイルとしてまとめるには難しい




クセっ毛ちゃんの度合いもあったんで

ここで話し合いからの

縮毛矯正に切り替え
(その後がたまたま空いててよかったっす;;)





まずは全体コチョコチョ、チョキチョキして

伸ばして伸ばして―の、

ザザッと乾かしてみたら量を調整したら

こんな感じに完成~










かわぁ


いつもアイロン使って内巻き作ってたのが

これでドライヤーで乾かすだけで

楽に作れますな




そしてバッサリっ



とーーーってもカットしたから

首が軽くなるね



時間が空いてて本当に良かったぁ

一人でやってるんでメニューの変更は

なかなか難しいもので

場合によっては時間ずらしていただいて

再度になってしまう事も

しっかりとお話し引き出せるよう

注意しますね土下座





後ろの上の部分の毛先が気になるときは

アイロン必要かもしれないんで

教えた楽チンなかけ方やってみてね





最後は見ていてくれた

アレで締めますよーー



ちん!!!


Iちゃん、ありがとーーございました





それではSee You



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



福島県は喜多方市の清水台に
ひっそりあります♪


美容室が苦手な人、

ダメージでどうしようもできなく
悩んでいる方、

他のお客様と一緒になりたくない。

など、そんなあなたのための空間です。



おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『PAUS HAIR』
パウスヘア の平野瑞気(ひらのみずき)



このポーズってなに??


↓
(クリックどーぞ)



LINE@始めてみました


友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです



メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)



定休日 火曜日


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



記事をいろいろ読んでいただくと分かりますが、

正直、初めは疑いましたよーーー(爆)

でも試してみると

目から鱗の結果だらけです


DO-Sシャンプー&トリートメント



そして2015年度より
hana henna 取扱店にもなっております
作り手の方は「ただの草」なんておっしゃってますが、

素敵効果のあるただの草です(笑)

ヘナではなく、ハナヘナです
こちらの記事をご参考に♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇