□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


こんにちは

PAUS HAIRの
(パウスヘア)

ミズキこと、

あかずーですっ





最近のやつは

音楽もなるんですねっ



12月、
2016年1月のお休み♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






「長いですねぇ
どこまで伸ばすんですか




そう、PAUSに来た方のほとんどは

あかずーを見て言いたくなってしまうセリフ

私の髪の毛問題ですね(笑)

まぁただ無駄に

伸ばしているわけではないんで、

今年の夏ぐらいをお楽しみください




あかずーといえば

赤い帽子ヒゲ、そして

ロン毛ってのが皆様の頭の中に

イヤでも印象に残ってしまうでしょう




喜多方ですと、お店を一歩出れば

ただの不審者扱いです(爆)




そんなロン毛ですが

伸ばし始めたのが

喜多方に帰ってきてからになるので

さて、いったいこの1年5ヶ月で

どのぐらい伸びるもんなのでしょうか

ってのをお送りします(笑)




まずは伸ばし初めになる

2014年の8月



引っ越し最中にアパートで撮った

ラストショット(笑)

パーマがありますが

まぁ耳が隠れ始めているってところです





一応髪の毛って1ヶ月に

1~1.5㎝ぐらいは伸びるようなんで

1年経てば15㎝は間違いなく

伸びるってことになりますね

ただ放置ってのはオススメできないので

整えたり、量を調整することは必須ですよ

私の場合

データを残したかったからですね、

出来るだけ手を入れないよう

伸ばしてみております





さてこれが1年後の

2015年の8月になってみると・・・




分かりやすい写真が無くてサーセン土下座


肩は越えて鎖骨あたりに

完全に届いている感じです

前髪の長さが顎下まできてるんで

10㎝以上は伸びているかと




なかなか伸びないんです

なんてお困りの声があったんで

こんな感じで書いておりますが、

一年という時間があれば

キチンと伸びるもんなんです

という証明でも(笑)




そしてそこから5ヶ月後の

現在はというと、




急に伸びたような気がしますが

なんでだかは私にも分かりません(笑)



と1年5ヶ月あると

ここまで伸びることは分かりましたな



もしこの期間伸ばしたのに

伸びた実感が無い場合、

一番の原因は

きっと軽さにあるかも




長さによって

必要な厚みってのはあるもの

ここに至るまでに

毎回軽くされていた方は・・・

目標の長さになった時には

スカスカさんでやりたいスタイルとは

かけ離れている場合が多いと

PAUSを始めてから感じております



(この方は一度バッサリと
カットさせていただきました





なのでね、ボブあたりから

ロングにしたいって時に重要なのは

どんな風に見えるように

伸ばしたいかって事

ここを無視して長さだけを見ていくと

またふりだしに戻っちゃう場合も

あり得ますっ





ダメージとかに意識が集中しがちですが

カットの方もとっても重要なんですよ




さーて、自分でも伸びたってことは

改めて確認できたので

PAUS2周年あたりでバッサリと

イメチェンが楽しみ楽しみ




これから伸ばそうってお考えの方は、

担当の方とキッチリ相談して

計画的に目標を目指してくださいね





それではSee You



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



福島県は喜多方市の清水台に
ひっそりあります♪


美容室が苦手な人、

ダメージでどうしようもできなく
悩んでいる方、

他のお客様と一緒になりたくない。

など、そんなあなたのための空間です。



おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『PAUS HAIR』
パウスヘア の平野瑞気(ひらのみずき)



このポーズってなに??


↓
(クリックどーぞ)



LINE@始めてみました


友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです



メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)



定休日 火曜日


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



記事をいろいろ読んでいただくと分かりますが、

正直、初めは疑いましたよーーー(爆)

でも試してみると

目から鱗の結果だらけです


DO-Sシャンプー&トリートメント



そして2015年度より
hana henna 取扱店にもなっております
作り手の方は「ただの草」なんておっしゃってますが、

素敵効果のあるただの草です(笑)

ヘナではなく、ハナヘナです
こちらの記事をご参考に♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇