※Blue Bottle Coffee 清澄白河ロータリー&カフェ/@東京 清澄白河 | promenade 散歩道 おしゃれcafe巡り~coffee

promenade 散歩道 おしゃれcafe巡り~coffee

ご訪問ありがとうございます。
coffee依存症・ラテアート好きのkei-coが
ぶらぶらっとカフェ巡りしています
(Tokyo/Nagoya)

スペシャリティ資格の勉強を兼ねてます
カフェの雰囲気をお伝えしていきたいです♡
雑多なカフェ記録ですが見に来て下さいませ~☕️

おはようございます

いつもご訪問ありがとうございます(*^-^)


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


サードウェーブコーヒーの火付け役となった
ブルーボトルコーヒー

今更ではありますが訪れました音符



第3の波とは一体どんなものなのか?


まず、
第2の波は深煎りをアレンジしてのカフェオレやカフェラテ

テイクアウトでコーヒーをカッコよく持ち歩くのもこの時期のようです


そー言えば
映画でコーヒーがカッコよく見えて
真似したくなったりしてました


ティファニーで朝食を
冒頭そんなシーンがあった記憶があります照れ


あと有名なのは
プラダを着た悪魔 
おしゃれなアイテムとしてコーヒーが登場コーヒー


思わずカスタマイズのコーヒーを買いたくなりました




第3の波
高品質な素材で抽出方法も選べたり
ハンドドリップで丁寧なcoffeeを飲めたりと、スペシャルティコーヒー時代


まさに今キラキラですね



さーて、長くなりましたが
今日の休憩はこちらです
『Blue Bottle coffee』
    ブルーボトル コーヒー


ブルーボトルの日本上陸第一号店は
清澄白河地区です












全部ドリップしてるところを
見てみたいラブと思います




奥は焙煎場





大きなテーブルとカウンターの椅子だけの
シンプルな店内です

















シンプルでスタイリッシュですよねキラキラ








カフェラテ    520円


カフェラテは
ブレンドホンジュラスのシングルオリジン
選べました

私はブレンドを照れ

コクと苦味が少しでバランスのいい感じ




ラテアートの撮影いいですか?
とお聞きしたら快くオッケー~

でも、
私は緊張しちゃうから~とバリスタさん交代したんです

その方も

僕も緊張します~~っと なごやかムード照れ



チューリップとスワンどちらがいいですか?

とわがままな私に
優しくも選択肢を与えて下さいまして~

もぉ、神様にみえましたキラキラキラキラキラキラ


嬉しい限りラブラブ



チューリップ🌷にしてもらいましたよ



オレンジカントリーケーキ  400円

ざっくりのパウンドケーキは
どこか懐かしくて
オレンジ味はとても好きです





コーヒーフィルターが手持ちの袋になっているんですね


美味しかったです



今では店舗数も増えてきたようなので
立ち寄る機会もある方がいらっしゃると思います
只今、9店舗です



名古屋はまだ来てないけど…キョロキョロ



いい休憩でしたピンクハート
ごちそうさまでしたコーヒー




kei-co

Blue Bottle coffee 清澄白河ロータリー&カフェ

東京都江東区平野1-4-8

03-3641-0882

8:00-17:00



最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

よろしければこちらからも
クリックをお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました
また明日おねがい