※THE CUPS MEIEKI たまごパン&ラテ♪※/@名古屋 名駅 | promenade 散歩道 おしゃれcafe巡り~coffee

promenade 散歩道 おしゃれcafe巡り~coffee

ご訪問ありがとうございます。
coffee依存症・ラテアート好きのkei-coが
ぶらぶらっとカフェ巡りしています
(Tokyo/Nagoya)

スペシャリティ資格の勉強を兼ねてます
カフェの雰囲気をお伝えしていきたいです♡
雑多なカフェ記録ですが見に来て下さいませ~☕️

おはようございます

ご訪問ありがとうございます(*^-^)

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


猛暑のなか
今週も始まりましたね


名古屋の新聞には
街を歩くのも命懸け!の文字が。


大きくうなづいた!


横断歩道を渡りきる前に
溶けるか 倒れるかしちゃいそうですガーン


皆さんもお気をつけくださいね


先日
名駅(名古屋駅)近くで見つけた
コーヒーショップです照れ


本日の休憩はこちら
『 THE CUPS MEIEKI』
         ザ カップス     メイエキ


THE CUPSは名古屋で展開している
おしゃれなコーヒーショップ


新しくなったコメ兵ビルの一階にあります



名古屋駅からは
ミッドランドスクエアからの
地下を通って行けますよ

猛暑でもへっちゃら口笛


外にはテラス席もあって
気候が良ければ気持ち良さそう

今はむりー

ワンコOKあしあとOK



名駅でもこんなゆったりできる
カフェがあるなんて嬉しいです


シンプルで入りやすく
スタバのように誰でも利用しやすい
cafeです






どこをみてもオシャレ
インスタ映えです


男女問わず人気が高いです


THE CUPSは
全部で4店舗
それぞれコンセプトが違うので
すべて回ってみたくなります



来店はオープンの10:00





まず席を確保してからの注文


と、店員さんに言われたので
私は窓際のカウンターを選びました



お花があると
ホッとして雰囲気いいです照れ



さて

そろそろお腹も空いてきたので
朝ごはんあるかなーっと



マフィンやケーキ
このシナモンロールめちゃ美味しそうラブ


何キロカロリーあるんだろう?
と検索…


ジョギングで45分  分のカロリー



パン屋さんのものより
カフェのシナモンロールは
更に高カロリーと書いてある…


うーん… 甘いパンは今日は我慢






奥には小さいドーナツやカヌレ


私は
この小さめのコッペパンサンドにします




ジェラートも美味しそう





豆の仕入れも人気のロースターから取り寄せ
店舗毎に違うそうです


エスプレッソメニューが豊富で
ラテはどれにしようか迷ってしまう



フードは軽食スタイル


メインのパンを選んで
スープとサラダとドリンクの
セットですキラキラ


小さなパンは1日を通して販売なので
朝食やおやつににぴったりです



さてさて
窓際のカウンターで待っていると
運んでくれましたおねがい





キレイなラテキラキラ

カフェラテ  500円  ハート


結局いつものカフェラテにしちゃった


濃厚エスプレッソで
このラテ好きです



       たまごパン  280円


小さめのに見えたけど
普通に大きかった~ウインク




たまごはたっぷり入ってて
ソフトフランスのような
弾力のある生地



朝ごはんにはいい感じです


都会のビルしかないけど
外を眺めながら飲めるので
開放的です




名駅でカフェを探すとなかなか
見つからないのです


友達と探して

ホテルのカフェか
チェーン店カフェか
純喫茶というパターンになります



ザカップスは
駅も近いし
ラテも美味しくて
ちょーどいいカフェです


友達と来ても
一人でものんびり出来ていいラブ


おすすめのcafeです




美味しかったです

ごちそうさまでしたコーヒーピンクハート


kei-co


THE CUPS MEIEKI

名古屋市中村区名駅4-8-24
KOMEHYO名駅店 1F

052-3554-4812

10:00-22:00



最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^-^)

よろしければこちらからもクリック
お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございます
また明日おねがい