※GOLPIE COFFEE 焙煎士チャンピオンのロースター※/@名古屋 川名 | promenade 散歩道 おしゃれcafe巡り~coffee

promenade 散歩道 おしゃれcafe巡り~coffee

ご訪問ありがとうございます。
coffee依存症・ラテアート好きのkei-coが
ぶらぶらっとカフェ巡りしています
(Tokyo/Nagoya)

スペシャリティ資格の勉強を兼ねてます
カフェの雰囲気をお伝えしていきたいです♡
雑多なカフェ記録ですが見に来て下さいませ~☕️

おはようございます

いつもご訪問ありがとうございます(*^-^)

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


昨日のペタッ👣
回れなくてすみません
本日はゆっくり回れそうです音符
お伺いさせていただきます



今日の休憩はこちら
『GOLPIE COFFEE』
       ゴルピー  コーヒー


地下鉄 鶴舞線 川名駅より3分
住宅街の中にありました






大きな立派な 煙突!

自家焙煎のお店でもこのレベルは
珍しいのではないのでしょーか!?

斜めの屋根もおしゃれ



ゴルピーコーヒーさんは
焙煎と販売を主にされてます

お取り寄せ出来るようですキラキラ



まだまだ新しい店内です




そして
とても大きな焙煎機発見照れ





工場見学に来たみたいむらさき音符




可愛いグッズが販売されてます

KINTOのグッズはどれもオシャレキラキラ
キントー


スペシャルティコーヒーも
豆の種類も
たくさんありますよラブ




ロースティングチャンピオンの
賞状がありました

ゴルピーコーヒーの焙煎士は
河合佑哉さん


焙煎士とは
繊細なお仕事なんでしょうね


私のような大雑把な人は論外キョロキョロ
珈琲をいただく側にむらさき音符


さてさて
メニューから


カフェラテにしました




焼き菓子もあり

コーヒーにあうフロマージュを
見つけられそうです(*^-^)



カフェラテも
本日のコーヒーから選べますよ~



ブルンジ🇧🇮好きなんですが

ラテには向かないってえーん



ブラジルのイエローブルボンにします



サービスで
アイスコーヒーの試飲を
いただきました




ブレンドは深煎りでコクがあります
エチオピアは意外に酸味のない豆でまろやか


最近、クセの強めのエチオピアを
飲んできたので
少し物足りなさを感じましたが

水だしコーヒーだと
まろやかになるんでしょうね


飲みやすく
暑い名古屋には良さそう





このカップを持ってみて
ある話を思い出したのです

それは、

持ち手の穴に指を入れないのが
マナーだそうです



なら、なぜ穴が空いてるの?って
話になりますー   が、

その謎はわかりません。   えっΣ(゚ロ゚;)


指は添えて
通しては行けないらしいです

つかむ感じです


淑女のたしなみキラキラ




ゴルピーコーヒーのカップは
指が入らなかったです


通さずに持つ

案外、指の力がいります!

バランスを崩して
こぼしそう~もやもや


こぼして 逆に
マナー違反にならないことを祈りながら



美味しくいただきました(*^-^)

ごちそうさまでしたコーヒーピンクハート


kei-co


GOLPIE COFFEE

名古屋市昭和区駒方町2-4-2

☎️052-832-0100
⏰10:00-19:00
休 不定休


最後まで読んでいただき
ありがとうございます(*^-^)

よろしければこちらからもクリック
お願いしますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました
また明日おねがい