※K&A SO-CO CAFE※絶品 桃パフェ※/@愛知 常滑 | promenade 散歩道 おしゃれcafe巡り~coffee

promenade 散歩道 おしゃれcafe巡り~coffee

ご訪問ありがとうございます。
coffee依存症・ラテアート好きのkei-coが
ぶらぶらっとカフェ巡りしています
(Tokyo/Nagoya)

スペシャリティ資格の勉強を兼ねてます
カフェの雰囲気をお伝えしていきたいです♡
雑多なカフェ記録ですが見に来て下さいませ~☕️

おはようございます

いつもご訪問いただきありがとうございます照れ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


とにかく名古屋暑い~アセアセ
外を歩いたらダメですもやもや



先日
丁寧に作られた
素敵なスイーツを食べてきましたコーヒー


その休憩の場所はこちら

『K&A SO-CO』
    ケーアンドエー ソーコ


写真を見て
これは是非食べてみたいラブ

と一目惚れの
桃パフェです



カフェオレボールのような器を
使ってのパフェです



こちら
K&A SO-COさんは

常滑焼きで有名な
陶器の街
愛知県常滑市にあるcafeです

cafeは13:30からです


その名の通り倉庫を改装して
オープン

2階建てです

常滑にはオシャレなカフェが
あちこちにありそう


平日 14:30の来店

通りすぎてしまいそうな
シンプルな入口




一階は 作家さんの作品と
カフェスペースです


味のある食器が並んでいます







階段の奥がcafe



2階へ



こちら2階は
衣類や雑貨、アクセサリーなど



満席だったので2階を

ぶらぶら


30分程待ち

呼ばれたので座りました


パフェは終了…  と言われたのですえーん

がーん




ですが、待っている途中

もうひとつ分の材料が
出来たので桃パフェ
どうですか?と

聞いて下さいましたラブ


ありがた~ーいラブラブ

即注文


スイーツのメニューはこちらです⬇️


桃のパフェは
限定10数個だそうです
知らなかったぁ


後から聞いた話によると
自家製アイスが無くなったら終了らしいです




ドリンクメニューです



丁寧に作られているので
かなりの時間待ちます


待ちます


待ちます


まだかなー


丁寧だなぁ~


かれこれ40分はぼーーとします


来ましたラブ




     クープ ド ペーシュ  850円

      桃のパフェ


◇桃のプリンと自家製アイス
    下にヨーグルト
    中にも桃のがゴロゴロ


     ルレ オ ペーシュ 550円

 桃のロールケーキ

生地はふわっふわ
クリームが甘すぎず軽い~
最高ラブ


ぺろりと食べちゃいます


桃の美味しさを引き立てての
生地とクリームなんでしょうね~



coffeeは   ペルー  450円

ケーキの仕上がりに合わせて
豆を挽いて
丁寧に淹れてくれてましたコーヒー


ペルーのコーヒーは

ブラジルなどと同じ
コーヒー栽培をしている
コーヒーベルト位置するところです


甘みや香りがあるのが特徴です

優しいコーヒーです
酸味はなくまろやかなもの




アイスは溶けやすいのでーとのこと



アイスがとろけて

桃のプリンとの融合🍑が… 


なにがどーなってるのか
よくわからないけど

美味しい~~っ




cafeのスイーツを超えてましたむらさき音符


↑グチャグチャでお見苦しいけど
    これが美味しかった


クランベリーソースもいいアクセント


学生さんの夏休みと重なったみたいで
待ち時間が長くなったみたいです


長いこと待ったけど

でもでも、
また食べたいですラブ



店員さんは物腰が柔らかく
お忙しいのに にこにこ
素敵でした照れ


ごちそうさまでしたロールケーキコーヒー



kei-co



K&A SO-CO

愛知県常滑市陶郷町4-161-3

shop 11:00~18:00
cafe  13:30~

金曜日定休
P4台あり



あ、
so-co さんとロゴ??  似てる!

と喜ぶ
kei-coでした  照れ


最後まで読んでいただき
ありがとうございました

よろしければこちらからも
クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございました照れ