※ARISE COFFEE ROASTERS※煎りたて淹れたて※東京 清澄白河 | promenade 散歩道 おしゃれcafe巡り~coffee

promenade 散歩道 おしゃれcafe巡り~coffee

ご訪問ありがとうございます。
coffee依存症・ラテアート好きのkei-coが
ぶらぶらっとカフェ巡りしています
(Tokyo/Nagoya)

スペシャリティ資格の勉強を兼ねてます
カフェの雰囲気をお伝えしていきたいです♡
雑多なカフェ記録ですが見に来て下さいませ~☕️

こんばんわ

今日は暑かったですね晴れ


下町カフェ巡り続いていますブルー音符

今日の休憩はこちら

清澄白河の

 『ARISE COFFEE ROASTERS』

    アライズ コーヒー ロースターズ



自家焙煎カフェです


清澄白河
ブルーボトルの近くにあるので
ご存じの方も多いはずです

平野の交差点の角

焙煎の煙突が目立つお店



なかなか
女性一人では入りづらくて
何回か躊躇しました

今回思いきって入ってみました


外にはベンチやイスが置いてあります

中が見えるようで見えないので
どーなってるのかなーって
思ってました

店内はこちら


5人入ったら満席

中にはドレッドヘアのオーナーさん
お話すると
とても気さくで優しいですウインク
笑顔が素敵です


こちら
ARISECOFFEEさんは
自家焙煎しているので
豆は新鮮~ーっ


コーヒーの美味しさを決めるのは
「三たて」と言われます

焙煎したて

挽きたて

淹れたて


銘柄云々より
三たての大切さ


美味しさって
そーいうことなんでしょうね🎵


その美味しさの法則が
こちらのカフェでは実現されます

ホットは確か…7種類ほど…
うろ覚えで申し訳ないです

アイスコーヒーは2種類

これは自信もって言えます

覚えましたグッ

◇コロンビア
◇ブラジルのブレンド

挽きたてをドリップして
アイスコーヒーを淹れてくれます


見てるだけでテンション上がります❗

わくわくがとまりませんっ
ここからの眺め最高ですラブ

コロンビアを注文


やばーーーい


めちゃくちゃ美味しそうです
なみなみ注いでくれました


⏬こちらがコロンビア



氷もクラッシュで味わいあります


紅茶のようなサラッとしたコーヒー


じめじめ
暑い日には最高です


清澄白河のcafeでは
ARISECOFFEEの豆を使ってる所が
あちこちあるようです


ほんとーーに美味しいコーヒーです

ブラックの美味しさ楽しめます


コーヒー好きの方は是非行って欲しい
coffee店ですウインク


私は
もう入りづらいなんて
言いません
ARISECOFFEE
すぐ、飲みたくなりそうです


ごちそうさまでした☕♥️



kei-co


ARISE COFFEE ROASTERS

03-3643-3601

営業時間: 10:00~18:00
定休日:月曜日



最後まで読んでいただき
ありがとうございました m(__)m


モバイル投稿につき
ペタ、読者登録の貼り付けが
どこにあるのか分かりません💦ショボーン


ご面倒ですが
プロフィールからお願いできればっと
思います…m(__)m


おやすみなさい👋