※The cream of the crop coffee※※毎日焙煎工房/@東京 清澄白河 | promenade 散歩道 おしゃれcafe巡り~coffee

promenade 散歩道 おしゃれcafe巡り~coffee

ご訪問ありがとうございます。
coffee依存症・ラテアート好きのkei-coが
ぶらぶらっとカフェ巡りしています
(Tokyo/Nagoya)

スペシャリティ資格の勉強を兼ねてます
カフェの雰囲気をお伝えしていきたいです♡
雑多なカフェ記録ですが見に来て下さいませ~☕️

こんばんわ

これだけ毎日
気温や湿度お天気がめまぐるしく
変化すると体調崩しちゃいますね

お気をつけて下さいウインク

coffeeも
体の体温に合わせて
ホットにしたり
アイスコーヒーにしたりと忙しいですコーヒー


今日は都内で三店舗展開している
焙煎工房のこちらです

『The Cream of Crop Coffee』

   ザ、クリーム オブ ザ クロップ コーヒー

長いので略して

   C.C,coffee  ❕


東京都現代美術館より徒歩5分
川沿いの静かな住宅街にあります


トレードマークトイプードル
犬のイラストが目を引きます🐩



イラスト可愛いですね


身近なところだと
渋谷ヒカリエにコーヒースタンドがあります
ヒカリエcafeのコーヒーの
焙煎は毎日、こちらの清澄白河で
行ってるそうですよ

渋谷ヒカリエ
ではcoffeeのソフトクリームや
ケーキも置いてます



そして、こちらの会社

有名なショコラティエ
高級ベルギーチョコレートの
 ピエール マルコリーニ
と同系列のロースターです。

ピエールマルコリーニが手がける会社が
運営するロースター工房 兼カフェ
となります


さて
大きな引き扉を開きますと
工房の脇に受付テーブル

その台で
ハンドドリップ作業をしていました。



豆ですか?
ドリンクですか?と。


こちらはロースター工房ウインク
豆の販売を主に行っているんですね~


メニューを見ながら悩みます

ふむふむ
すごーく悩んで
マンデリンにします 笑っ(*^-^)



店内の
焙煎工房の雰囲気がいいです


店内のソファに座り


コーヒーの本を読みながら
ドリップしてる所をみて

あれ?

どっちかしか見れないけど…

ドリップされてるときは
その作業をみて楽しんで


時々、本をみながらcoffeeを飲んで


写真を撮ったりして
(意外と忙しくバタバタ💦)

至福の時間が過ぎていきます


マンデリンコーヒー ¥450 を 
久しぶりに頂きました
とてもきれいな大きめの粒で
注文してから挽いて~ ドリップ❗

c-c-coffeeさんも
美味しさの
三タテの法則です

問題なのは
写真を撮ってるので
熱々を飲まない私です…m(__)m


コクがありしっかりした味わい
マンデリンは
深煎り寄りの中煎りがすき

こちらは中煎りでした💓
雑味もなくほんとに
おいしかったです



チョコレートの販売は
いま、こちら一種類のみということで
頂きました⏬⏬


ナッツ&キャラメルの
中はザクザク
おいしいチョコレートです

一つ300円❗

さすが、高級チョコレートですっ


あと100円でcoffee飲める値段ですよね~
って 笑って渡して下さいましたおねがい



後半、テラスで飲みたくなって
移動しました
真夏は辛いかもしれませんが
季節のいいときは気持ち良さそうですブルー音符


木場公園も近いので
ベビーカーを引いての来店も多かったですよ


雰囲気伝わりましたか?

渋谷ヒカリエのコーヒースタンドとは
違うcoffeeの楽しみかたが出来ます


タイミングよく
焙煎してるときに来店できるとラッキーかも照れ


ごちそうさまでした☕♥️


東京までは行けない~っ!って方
オンラインで豆の販売もしています
⏬下のWebからご覧下さいませ

ブレンドコーヒー豆 100㌘ 900円~


kei-co


The cream of crop coffee

 03-5809-8523

営業時間: 10:00~18:00
定休日:
月曜日




最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます(^^)