ちょっと変わった個性派バンド | もっちもち王国(M2スタジオ)

もっちもち王国(M2スタジオ)

もっちもち王国の楽曲&動画置き場ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お時間があれば是非!

今回はちょっと変わった個性派メタルに注目したいと思います。

斜め上に突っ走るのはなかなかできることじゃない!

 

マキシマム ザ ホルモン 

説明の必要もないですけども。

ただ名前は知ってるけど、ちゃんと聞いたことがないって言う人が割と多い。

また「マキシマムザホルモン」はメタル、メタルじゃない論争がありますが、

そんな細かいジャンル分けは彼らに必要ないでしょう。不毛になるw

 

「マキシマム ザ ホルモン」のフランチャイズ2号店「コロナナモレモモ」の恋のメガラバも好きです。

 

 

打首獄門同好会

こちらもメジャーですから説明不要ですかね~

ゆるい歌詞と激しい曲調のまさにギャップ萌え。

特に私が好きな曲の「はたらきたくない」はサビのゆるい感じとギターのリフの絡み具合が癖になります。

 

 

THE冠

何といってもその歌唱力の凄さ。

ハイトーンヘッドボイスは日本トップと言っても過言じゃないでしょうか!?

まさに往年のロブ・ハルフォードのよう!

もっと世界に出て欲しいというのは野暮なんかなぁ・・・

 

ちなみにギャグマンガ日和のサンゴットVオープニングテーマは、冠さんが歌ってます。

 

 

 

巨乳まんだら王国 

とにかく下品(笑)

突き抜けて吹っ切れてるのでむしろ清々しい。

曲がまたカッコイイんですよ!

 

 

 

Phantom Excaliver 

MVは大学のサークルのノリ(笑)

でも曲はカッコイイし、演奏力も高いです!

真面目にふざけてるのが好印象。

バカバカしいけど微笑ましい。楽しそうノ

 

 

 

Grailknights

海外でコスプレするヴィジュアル系は意外とメジャーなので、

個性派というには弱いとは思うのですが、

アメコミヒーローというのはある意味度肝を抜かれました。

レトロっぽさやチープ感がかえって気持ちいい(笑)

 

 

APOSTOLICA

チープとは真逆。

衣装にMVに気合入りまくってます。

異界の教会音楽という設定もある意味突き抜けてますね。

 

 

今回はこの辺で⊱(* ڡ *)⊰

 

 

-関連記事-

 

ちょっと変わった個性派バンド

みんな大好きメロスピ・メロパワ第3弾

スピードメタル中心に好きな曲で復習してみる

メロスピ・メロパワのちょっとマイナーな名曲たち(みんなメロスピ大好き~)