手帳があるからできるんです | てのひらさいず

てのひらさいず

富山発⇒
自分を知って自分らしさを活かすには。
きっかけの案内人として、
みんなの笑顔の応援団『Paume*ぽ〜む』で
ごきげんな講座やイベント、個人セッションなど
アナタの笑顔を応援します♪

11月の予定を月間のリフィルに書き写すため
年間リフィルをあらためて眺めてみると
我ながらちょっと驚き。

左から10月、11月、12月があるページです。

10月と11月の土日祭日が
ほとんど予定が入ってる…σ(^_^;)

更に平日はフルタイム勤務のくせに
ちょこちょこ入ってる。
習い事も始まる…。
(さすがに少々焦った)


あな吉手帳術を知る前の私ならば
絶対半分やれません。あきらめてます。
だってできるかどうか見て考えるものがなかったから。
今はやらなきゃいけないことにプラス
やりたいことを思う存分やってます


手帳を開けばすぐに
自分の空き時間ややるべきこと
やりたいこと、気になってること
一目瞭然という感じでチェックできるシステム。
今の私にはこの手帳術のシステムと
手をかけて自分の使いやすいように
カスタマイズがしてあるこの手帳が
なくてはならない相棒です。

無理しすぎないように
休息するためのフセンもあえて書くようにしています。
ただ、この2か月は頑張れということらしく
予定があっという間にはいりました。
心強い味方の手帳をながめつつ頑張ります



そして今日はまた新たな予定が入りました。
ありがたいことに
富山県東部(黒部)の方で
11/3(祝)の10時から12時
あな吉手帳術の基礎講座
をさせていただきます。
詳細は決まり次第お知らせしますので
お近くの方はスケジュールにφ(..)メモしておいてください。

スケジュール管理とタスク管理、
そして楽しみの入れ方♪と
フセン術も体験していただきます。

きっと来年の手帳を使いこなす参考にしていただけると思います。


もちろん、手帳セットやリフィル、
手帳カバーや新刊のこども手帳の本なども
手に取ってご覧になっていただこうと思っています。



さらに、12月、県外遠征していきたいところを発見し
スケジュールに書き込んだのでした


募集中の講座と今後の予定


[初回限定]初めてのつぶつぶ料理レッスン

日時 10月23日日曜日 10時~12時まで
会場 富山県砺波市(詳細はお申し込みの方へお知らせいたします)
参加費 3500円 

お申込・お問合せ
土山直美
TEL 08018506582
Mail namirinco11☆gmail.com(☆を@にかえてくださいね)
WEBのお申し込みは500円引きの3000円

WEBお申込→キッチンで遊ぼ♪ 粒と粉 naminamiお申込ページ




公認手帳カフェ @ 天空の牧場-山之村

日時 10月29日土曜日 11時~14時ごろまで
会場 岐阜県飛騨市神岡町森茂1157番地
    天空の牧場 山之村

詳細は後日お知らせしますのでお楽しみに


うはさんのはんなりゆるベジ講座秋@金沢

日時 11月20日(日)
会場 夢ハウス北塚会場

前回大好評だったゆるベジ講座。
ご要望にお応えして開催です。
詳細は決まり次第お知らせします。