手帳リフィルをデコってみる♪ | てのひらさいず

てのひらさいず

富山発⇒
自分を知って自分らしさを活かすには。
きっかけの案内人として、
みんなの笑顔の応援団『Paume*ぽ〜む』で
ごきげんな講座やイベント、個人セッションなど
アナタの笑顔を応援します♪

先日Paume*ぽ~むでアップしたA5サイズの
手帳リフィル。
印刷コストなんてことも考えて
かなりシンプルにしてあります。

私はシンプルなタイプが好きなのでよいのですが
やっぱり、女子の手帳だもの可愛くした~い
という声も聞こえてきます。




そこで提案。自分の好みにデコってみるのはいかがでしょう。
例えば好きなマスキングテープ(以下マステ)を
穴をあける部分の補強もかねて貼ってみる


ダウンロードしたリフィルにマステを貼ってから
穴あけパンチで穴をあけます。
これだけですごくイメージ変わりませんか。

あとはデコるためのスタンプやテープ。


デコラッシュはかなりいろんな柄があるので
好きな柄を見つけるのも楽しいですね。
これをリフィルの上下左右の余白に
ころころするとお気に入りの柄のリフィルに。

可愛いシールや好きなアイドルの切り抜きなど
書くのに邪魔にならない程度に貼ってみるのも
いいですねわーい

それから印刷をクラフト紙や色のついた用紙にしてみる。
私はデイリーをクラフト紙に印刷しています。


週ごとに、月ごとにちがった感じにできますから
飽きない工夫にもなりますよ。

毎日目にする手帳ですから、
自分の気に入った状態で使うのが大事です。
ビジュアルは影響大。、
気分転換にもリフィルをデコるのおすすめです



暮らしをごきげんに変える
あな吉手帳のつくり方を知りたい方。
あな吉手帳術の基礎講座開催します。
こんかいは同日、筆文字セミナーもありますよ。
素敵な会場で自分の暮らしをワンランクアップの
時間をご一緒しませんか?
ご参加お待ちしています


 8月6日(土)
 会場 夢ハウス北塚会場
(石川県金沢市北塚町東70)  
あな吉手帳術 基礎講座 10:00~12:00 
                 受講料 2,000円
自分を好きになる筆文字セミナー 13:00~16:00
                 受講料 4,000円 (資料材料込)  
                 ぺんてる筆 500円 (カットすみ)

お申込について〈必ずお読みください!〉
〇お申込は一番最後にあります、お申込専用フォームよりお願いいたします。
〇お子さまとご一緒に参加OKです。  託児はございません。
○お子さまのご様子により他の受講者様のご迷惑になると判断した場合は、  
いったん退室をお願いすることもございますのでご了承ください。
○受講料は当日会場にてお支払いください
。 ○キャンセルの場合は必ずご連絡をお願いいたします。
〇ご不明な点等ございましたら、
メッセージフォームよりお願いいたします。→☆メッセージフォーム☆

お申し込みフォーム