うちのジジの終(つい)のクルマ候補となっている↓ダイハツの『タント』 



先般、ダイハツディーラーに行って、パパもダイハツ『タント』の現車を見て、乗り降りのし易さに感動して、ジジに勧めておりました。


そうしたところ、紙のカタログ(ジジはネットのカタログを見れない。)を見て、ただの「タント」ではなく『タントカスタム』がいいと言い始め、現車が見たいから連れて行けと、これまたうるさく言い始めたので、『タントカスタム』の現車がある前出とは違うダイハツディーラーに6/1(土)に連れて行きました。


そうしたところ、やはりジジは『タントカスタム』のパールホワイトで、しかもターボの2WDのRSがいいとなりました!


パパはカスタムではなく、ただのタントのノンターボの4WDを勧めたのですが、却下されました。


そこで、翌6/2(日)にパパだけで、タントカスタムRSの試乗車がある更に違う↓ダイハツディーラーに行って来ました。



6/2(日)は、姫姉ちゃんのテニスの部活の支部大会があり、写真撮影をしてパパは疲れていたのですが、体調不良の身体に鞭打って行きました。


姫姉ちゃんは、先々週の市内大会の個人戦で優勝して、この日の支部大会はベスト8(準々決勝で全国大会に出る強豪と当たってしまい負けました。)となりましたので、後日ブログアップします。



真ん中がタントカスタムRSです。



15インチアルミにエアロパーツが渋いです。



ジジの送迎車には十分過ぎる車格です。



ジジは黄色ナンバーは嫌らしく、軽自動車用の白系図柄入りナンバーにするそうです。


白系ナンバーってまだあるとは知りませんでした。オリンピックの時だけだと思ってました。


その事をジジが知ってた事に更に驚きました(笑)



早速試乗します。



本革ステアリングやピアノブラックの内装デザインに高級感がありグッドです。



軽のターボって、良く走りますね!


ビックリです。


パワーと言うより、トルクがあって軽量な車体なので、加速なんかは普通車より断然速いです。


買おうとしているジジのタントも試乗車同様の↑ディスプレイオーディオにするので、ジジにもスマホデビューしてもらう予定です(笑)



車内もハイト系ワゴンなので、十分な広さがあり、これ以上必要ないほどの広さでした!


シートもレザー調なので高級感ありありです。



走りや室内の広さ等は軽自動車と思えない作りでビックリしました!



それにタントカスタムRSには、スポーツモードがあり、パワーボタンを押すとバビューンとパワーが上がり、加速して行きます。



そのパワーボタンが↑ステアリングに付いてて、男心をくすぐります(笑)


これでジジの終(つい)のクルマは、タントカスタムRSに決定となりました。



そして、翌日の6/3、パパがアウディA6アバント3.0Tのステアリングを握り、向かったのは、



1番最初に行ったダイハツディーラーです。


パパはここのディーラーマンと話が合い、久々にこの人からクルマを買いたいと思わせたディーラーマンがいたダイハツディーラーです。



前回はGRクラウンでしたが今回はA6アバント3.0Tで伺いました。



そしたら、社員さんのクルマですが、タントカスタムRSのホワイトパールが置いてあり



マジマジと



食い入る様に



見させてもらいました!



前日の試乗車のツートンカラーのホワイトパールより、モノトーンのホワイトパールの方が断然カッケーと思いました。


色もモノトーンのホワイトパールで決まりです。


値引きもかなりがんばってくれたので、ここのディーラーで買う事にもなりそうです。


今のところ決まっているのは↓のとおりです。


①車体:タントカスタム

②グレード:RS(ターボ)

③色:ホワイトパール


あとは、2WDにするか4WDにするかを決めるだけだね!?(笑)


四駆にすればジジの送迎車として無敵なんだけどな…