終(つい)のクルマ候補筆頭のGRスープラですが、相も変わらず↓この時から2ヶ月経ってるのに車体色が決まりません。(クルマ本体も決まっていませんが:笑)





ホワイトメタリックが無難なところなんですが…



傷も目立たず…(←これが1番の理由) 



飽きも来ないし…(←過去には来てた。)



リセールバリューも高い。



GRスープラにも似合う色。


それがホワイト色


でも、ホワイト色自体があんまり好きではないのです。


それでも、今まで買ったクルマは、傷が目立たずリセールバリューが良いという理由からホワイト色が多いのも事実です。


今まで買った新車の色が↓これ


①ローバー・ミニ【ブラック】

②ユーノス・ロードスター【シルバー】

③RX-7(FD3S)4型【ホワイト】

④RX-7(FD3S)5型【ホワイト】

⑤RX-7(FD3S)6型ファイナルスピリットR【ガンメタ】

⑥ランエボⅧMR【ガンメタ】

⑦コルト・ラリーアート【レッド】

⑧エリシオン【ホワイト】

⑨ランエボⅩ【ホワイト】

⑩パジェロ・ファイナルエディション【ホワイト】


新車で買った半分がホワイトです。(中古車は除く)



⑧のランエボⅩにしても



⑩のパジェロ・ファイナルエディションにしても、ホワイトだったからか?愛着はそれほど湧かなかったなぁ…


ホントは違う色が好きでそっちを買いたかったのですが、前出の理由からホワイトメタリックに…



⑥のランエボⅧMRはいい色で好きでした。


買った台数はホワイトが一番多いのですが、ホントに好きなのはガンメタ系なんです。


まあ、ガンメタ系の配色があるクルマが少ないのも事実です。


あ、そうそう、単なるシルバーも基本好きくないです。



でも、GRスープラにもガンメタに似た様な色があるんです!


グレーメタリックが!


シルバーメタリックではなくグレーメタリックが!



ボルカニックアッシュグレーメタリック


好きなガンメタ系のグレーメタリックです。


終(ツイ)のクルマなので、リセールバリューは気にしなくていいし、今時の洗車機はキズも付かない事は、A6アバントのブラックで証明済みです。


それに小傷が着いても電動ポリッシャーで磨けば楽チンで傷が落ちる事もA6アバントのブラックで証明済み!



そうなって来ると、ホワイトにする理由がありません!


↑そそります。ボルカニックアッシュグレーメタリック!堪らんね(笑)



唯一外せないのがシルキーシックスな直列6気筒エンジンだけです。


純ガソリンエンジンの直6なんて今後出て来る可能性はゼロですからね!?


よって、グレードはRZの1択です。


その貴重性は国宝級です(笑)


どうなる終(ツイ)のクルマ選び…


妄想プライスレス!(笑)