2024.4.28に思い付きで突然に↑『ひたちなか海浜公園』に行った帰りに、成り行きで行ったのが↓ここ



遠くから見えるあの姿に有り難みを感じます!



近くに寄るとその大きさに圧倒されます!



そう、成り行きで行ったのは『牛久大仏』



デカいです。


昔から牛久大仏は知ってはいましたが、こんなにデカいとは思っていませんでした(汗)



奈良の大仏の比ではありません!



奈良の大仏が立ち上がったくらいの大きさだと思ってましたが、奈良の大仏が牛久大仏の手のひらに乗るそうです(大汗)



『ひたちなか海浜公園』に行く時に、圏央道から見えた『牛久大仏』に1番行きたがっていた僕ちゃん!


最初は寝てて起きてこなかったのですが、目を覚まして、ママ仲良く見学に行きました。



↑このデカさが圧巻です!



僕ちゃんが寝てる間に時間が経ち、大仏内には登れない時間(閉鎖時間)になって、自分が原因なのにママに怒ってました(笑)



あまりの大きさに感動してる僕ちゃんカメラマンと



ママカメラマン!



アイスを買ってもらい、機嫌が治ったので、ママカメラマンのリクエストに答える僕ちゃんが可愛いです(笑)



何だか大仏様も笑ってるみたいです。





姫姉ちゃんが写っている写真が無いのは、姫姉ちゃんは、エリシオンの助手席でズッと寝てたからです。


さすがに徹夜は効いたみたいです(笑)



そして、その後に訪れたのが成田空港の隣にある『さくらの山公園』



成田空港の滑走路脇にある飛行機の離着陸が間近に見える公園です。



北風が南風かで、離陸や着陸の方向が変わるので、その日の風向きにより、見える飛行機の姿が違うらしいです。





この日は南風だったので、公園の真上を近距離で着陸する機体が見れるはずだったのですが、公園にいた時間帯が離陸の機体しかなく、↑この様な迫力の着陸する飛行機はみれませんでした(涙)



ここにいた30分間は離陸ばかりで、↑この位置から



↑遠くに離れて行く離陸しか見れなく残念でした。



子どもたちは直ぐに飽きてしまい、お腹空いたからもう帰ろうとのブーイングでした(笑)



数分おきに何十機という離陸を見させてもらいましたが、一機も着陸がなかったです。


次回は風向きと着陸する時間帯をキチンと調べて来たいね!となった僕ちゃんファミリーなのでした。


突然の思い付きと成り行きで、久々に遠出をした我がファミリーでしたが、パパの病気で不敏な思いをさせてしまっていたので、子どもたちもそれなりに喜んでもらえて良かったです。


富士山フェチのパパとしては、次は、年末にパパのインフルエンザで行きそびれてる富士山方面に行きたいです。


次回はどこ行く〜?とリクエストを子どもたちに聞いたら、「ミラコスタでディズニーシー」とお決まりの返事が帰って来ました〜(汗)