ポール・マッカートニー 語録 掘り出し物はビートルズの未公開ライヴ映像だった | ポール・マッカートニー 語録

ポール・マッカートニー 語録

Paul McCartney In His Own Words

当ブログは公表された著作物の出所を明示した上で、
規定に従って正当な範囲内で引用しています。

 オーストラリアのフリーマーケットで

8ミリフィルムを約1200円で購入した男性。

またとない掘り出し物を手に入れる。

ビートルズが1964年にシドニーで行った

コンサートの模様を撮影した未公開ライヴ映像だった。

 

シドニーのタブロイド紙シドニー・モーニング・ヘラルドに

よると、発見したのは、オーストラリアのバンド、ハンターズ&コレクターズの創設メンバーであるグレッグ・ペラーノ。

 

ペラーノはシドニーのフリーマーケットで8ミリフィルムの入った箱を11オーストラリア・ドル(約1200円)で購入しました。そのうちの1箱にはバンド名が書かれており、フィルムには

1964年にシドニースタジアムで行われたビートルズの

コンサートの未公開ライヴ映像が収録されていました。

 

この映像は、2012年に亡くなった

シドニー・モーニング・ヘラルド紙の元音楽ライター、

ギル・ウォールキストが撮影したものでした。

ペラーノは「Love Me Do」を演奏するバンドの無声映像を

含むこのフィルムを保管することを、

ウォールキストの遺族から承認されています。

 

同紙のYouTubeチャンネルは、

その映像を含んだ特集映像を公開しています。

 

 

2024/06/24 amass