ポール・マッカートニー 語録 スーパーマリオブラザーズ | ポール・マッカートニー 語録

ポール・マッカートニー 語録

Paul McCartney In His Own Words

当ブログは公表された著作物の出所を明示した上で、
規定に従って正当な範囲内で引用しています。

 ポール・マッカートニーはかつて日本ツアー中に、

コンサート会場の観客席に『スーパーマリオブラザーズ』の

生みの親である宮本茂と同ゲームの音楽を担当した近藤浩治が

いることを知り、2人をバックステージに招待しました。

 

近藤浩治はワシントン・ポスト紙の最近のインタビューでこの

出会いを振り返り、ポールが2人に会って最初にしたことは、『スーパーマリオブラザーズ』のテーマの最初の6音を

口ずさんだことだったという。

近藤浩治はポールのような有名人が自分の作品のファンで

あったことを「信じられない瞬間だった」と話しています。

 

 

2014年、ポールはオンライン・ゲーム『デスティニー』の

ために“Hope For The Future”という曲を書いており、

いくつかのメイン・テーマも手掛けている。

 

「子どもたちや孫から教わったんだ。彼らはゲームに没頭して

いて、音楽を聴く時間もないと思うよ。彼らの興味は違うことでいっぱいだから、そこに忍び込むというのが好きなんだ」

 

「ゲームは得意じゃないんだ。他にやることがたくさんあって、スクリーンとにらめっこして、ゲームに没頭できないんだよ。

やってみると、面白いんだけど、すぐにやられてしまうんだ。

エイリアンにやられてしまうんだよ」

 

2024/02/29 amass  2024.2.29 NME JAPAN