気が早い?メッシュシューズ探しはクシタニで予約? | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にした私的な日記です。
メインテーマはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

春、気温が上がれば電熱ジャケットなど大幅値下げか?

昨年は2りんかんで爆安セールがありました。2022年2月7日に下の記事を書いています。

 

 

が、今年は2月には値下げにならず。3月になったらどうか?と思い、2りんかんに今日行って確認してきました。しかし、爆安セールしていませんでした(がっかり)。

しょうがねぇなぁ・・・なんて文句言いつつ、シューズコーナーを見て、新製品をチェック。

RSS013アローシューズという以前は見かけなかったモデルが数多く陳列されていました。

 

 

 

防水でBOA方式、となると私愛用のRSS006の後継モデルか?と思いましたが、タイチの公式HPでは013と006は併売されていますね。2りんかんでも陳列・併売されていましたが、数は少なめ。徐々に世代交代するということなのでしょうか?

となると、慣れ親しんだ006を予備に買っておいた方がいいかもね。ネットでは17000円くらいからです。

実はもう予備で数足在庫しています(笑)。

 

 

それから、BOAシステム採用のスニーカータイプ011というものが沢山並べられてセールになっていましたね。

 

 

スニーカータイプに興味はないんで意味ないけど。

さて、実は今日はメッシュシューズを探しに行っていたんです。気が早い?

タイチのメッシュシューズ、008という品番が昨年あたりに廃番になってしまい、今となっては合うサイズのものが買えません。お店にも季節柄まだメッシュ系は全くありません。

タイチの今年のHPを見てもメッシュシューズは復活していませんね。残念!

 

 

となると、過去二度ほど購入したクシタニのフローシューズしか選択肢がなさそう。

クシタニ某店舗に電話して詳細を教えていただきました。

2023年の新型はK-4562という品番だそうです。

※普通品番は新しいモデルは番号が大きくなるのだけれど、シューズはなぜか新型の数字が小さくなっているそうです。

今年の新型K-4562は、クシタニHPを見ると予約販売ですね。しかし、サイズ感が分からないのに予約販売ってどうなの?

先ほど電話した某クシタニショップのお話によりますと、ここ二年ほどサイズ感がスリムになり過ぎ、一部不評だったため、今年はサイズ感(おそらく幅でしょう)を大きくすることになったらしいとのこと。

 

 

以前は紐で締めていましたが、ここ暫くはBOAシステムに変わりましたね。昨年まではライトブルーの色がありましたが、2023年はそれは無し。白、紺、黒、そして茶!の四色展開。センスが理解できません(笑)。

シューズに関しては、サイズ感が分からないとリスク高過ぎです。

だから、予約はとてもできないので、店舗入荷の3月末頃に店に行って履いてみてということにするしかありませんね。

毎年クシタニのシューズで起こること、それは、見に行くタイミングがずれてサイズがない、色がない。

今年はそうならないようにしたいね。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村