Moto Guzzi V85TT 納車即乗りましたっ! | WRTのStart Your Engines !

WRTのStart Your Engines !

豊かに暮らす、ステキに暮らす、楽しく暮らす、がテーマ。モーターサイクル、ガーデニング、料理など豊かに暮らすためのテーマ、ステキに暮らすためのモノなどを題材にします。
メインはモーターサイクルでしょ、やっぱり!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村

ご覧いただき、ありがとうございます 皆様是非コメントしてください。大歓迎です

 

 

昨日18日夜8時半頃、小雨の降る中納車。

車庫に入れただけ。一応、携帯でパシャッと。

広い車庫のはずなのに、でっかいパニア付2台だと窮屈(笑)。

 

 

今日は、朝から大量の洗濯ものを洗っては干し、洗っては干し。午前中はアドレナリンが出ていましたが、午後からはやはり長旅の疲れが出てきて、活動レベルダウン。

とは言いながら、やっぱり乗らないとねぇ、ってことで走行距離4㎞のV85TTをガレージから引っ張り出しました。

 

 

40㎞ほど走行。3,000㎞以上GSAに乗って身体はBMW仕様になっているんです。それとの比較、第一印象になります。

まだ、操作に慣れていない段階で走行モードがなにかも不明(笑)。レインだったような気がします(笑)。

①136HPのGSAと80HPのV85TT、違いは明らかですが、回せばそれなりの勢いで加速しますから、問題なさそう。高速道路の加速や山道での加速はGSAには及ばないでしょうが、そこそこイケルかな。エンジンパワー関係の評価はしばらく乗ってからじゃないと書けません。

②クラッチ軽め、ブレーキは、フロントをグ~っと握って効かせるタイプですね。リアブレーキは、GSAよりは甘め。

③ポジションは、GSAとは違うけれど、良い感じ。違和感なし。シートは大木製作所で、低くしてもらい、角を取ってもらいました。しかし、GSAのローダウン版、そこにラリーシートの低い方を装着した高さより若干脚着きは悪い。

 

 

④メーターパネルはTFTだが、操作はBMWのそれより簡単そうです。BMWのそれはホントに面倒だし、TFTなくてもいいかも。

⑤大観山での試乗時非常に印象の悪かったアナキーアドベンチャーを履いてきました。やはりカーブで切れ込み感が少しあり、ロード5のような吸い付いて曲がっていく感覚は全くありませんでした。このタイヤはダメですね。

 

 

オプションについてとりあえずのインプレ。

パニア3個、開閉はエンジンキーと全く違う鍵。イマドキそんなことってあるの?ソフィアのパニアはワンキーなのに、なぜ新型でキーの統一ができていないのか?GSAよりも容量小さめ。開け閉め面倒。

 

 

ハイシールドは効果あり。着けて良かった。

タンクバッグは、鍵が見えなくなるのでちょっとダメ。でも、私は付けます。便利ですから。

 

 

どのバイクにも装着しているPIAAのイエローフォグはエンジンガード上に装着。

無線機はFTM-10S、ケーブル類はLKサポートさん製作、ナビも当然装着。「聞くだけブルートゥース」で音声を受け、それをFTM-10Sにインプットする形。ETC、ヒーテック用コード、シガーライターソケットもいつものように付けました。

 

 

新しいし、使い方もよく分かっていない段階なので、ちょっと乗ったら疲れました。気疲れです。

長旅から無事帰ったものの、今日から肉体疲労が出てきています。かなり疲れているなぁ、って感じ。

オリンピアの千キロ点検も行かなくちゃならないし、この子も乗らないといけないし。いろいろやることがあって、すごく大変です(笑)。

嬉しい悲鳴ってやつですけどね。


お読みいただき、いいね!楽しいね!と思っていただいたら、日本ブログ村のボタンを押していただけると、とても嬉しいです。

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村  にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへにほんブログ村