おうちでほうとう | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

こ、これは!?

mazinger7203


煮込みうどん?
それとも、カレーうどん?


これは、山梨県の郷土料理・ほうとう。

mazinger7204


煮込みうどん と 水団(すいとん)の中間といったところだが、「戦国武将・武田信玄が自らの刀で具材を刻んだ」というところから「宝刀(ほうとう)」と呼ぶようになった という説もあるとか。

カレーうどん(?)のように見えるのは、カボチャがとろけたから。


山中湖へ旅行 したときのお土産。

mazinger7206


もう2ヶ月以上たつけど、暑いときの煮込み料理はキツイので、涼しくなるまで待っての登場なのだ。


やっぱ美味い!

mazinger7205


そして、やっぱ暑い・・・・。

胡麻南蛮があれば良かったな。

また、あのあたりに旅行する機会があれば、今度は 胡麻南蛮も買ってくるのだ。(いや、自分でも作れるかな?)

まじんがぁ~