臨時総会 ③ | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

これは、トリス・ウイスキーのおじさん?

mazinger6943


ウイスキーって感じではないな・・・・。

mazinger6944



これは、ありあけ ハーバー のパッケージイラスト。

mazinger6945


ありあけ ハーバー とは、マロン餡をカステラ生地で包んだ焼菓子。ひと仕事終えたので、ちょっと甘いものが食べたくて。


ひと仕事 というのは、マンション管理組合の臨時総会。

タイトルの通り、このマンションに引越して来てから、臨時総会は3回目。今回は 理事長(議長)としての出席なので、責任も重大なのだ。


出し物としては、決議すべき議案がふたつ。その前に、マンション全体が範囲となる配管洗浄作業の説明会。

前年度の尻拭い みたいなものなのだが、それも重要なお仕事。

作業説明の業者が時間に遅れてしまい、急遽 出し物の順番を入れ替える というハプニングはあったものの、予定された時間の半分ほどで無事に完了して閉会。


このハーバーはダブルマロン。

mazinger6946


マロン餡の中に、細かく刻んだ栗が入っているのだ。

それゆえダブルマロン。
ちょっと贅沢な気分だわ。

まじんがぁ~