サルリハ8 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

すっかりお馴染み(?)サルビアホールの練習室。

mazinger6892


猿のビアホールではない!(これもお馴染み?)

mazinger6893


サルビアホールでリハーサル。
略して サルリハ、その8回目だから サルリハ8!


今回も 12弦ギター。

mazinger6894


12本も弦があると押さえる指が足りないのでは・・・・? なんて、下らないジョークはなしよ。


月末のフリパは「海の歌 - 渚、あの夏の日」みたいな感じにしようと思っている。それゆえ、雰囲気作りも含めて 12弦ギターがポイントになるのだが・・・・

やはり、12本も弦があると、押さえる指が足りなくて・・・・ ではなく、思ったほど効果が出ないような気もして。

もしかしたら、いつもどおり6弦を使うかも。


セットリストも決まったし、歌の調子はまずまず。

mazinger6895


間奏にセリフが入る曲があるんで、そこを(少し はにかみつつ)サラっとできれば、いい感じだと思う。

まじんがぁ~