恩師の個展 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

終焉のかたち

mazinger6949


何を隠そう、僕は中学生の頃、美術部の部長だったのだ。そのとき、美術部の顧問だった先生、つまりは恩師がこの個展のアーチスト。

しばらく、こういったアーチスト活動はしていなかったそうなのだが、教職も一線を退き、アーチストとしての総まとめとして個展を開くことに。

その招待状が実家に届いたのだ。


そこで、当時の美術部仲間を誘って訪問。

mazinger6950



ちなみに、中学生の頃は美術部の部長だったのだが、高校に入学すると、部活はバレーボール、選択科目は音楽。そんな具合に、美術とは決別みたいな形に。

絵や工作は得意だし、好きなんだけど、授業としての美術はあまり好きじゃなかった(むしろ嫌い)もので・・・・。

この場を借りて ごめんなさい。

まじんがぁ~