サルリハ7 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

すっかりお馴染み(?)サルビアホールの練習室。

mazinger6778


猿のビアホールではない!(これもお馴染み?)

mazinger6779


サルビアホールでリハーサル。
略して サルリハ、その7回目だから サルリハ7!


実は、とっても久し振り。

ライヴがある週は、スタリハはお休み としているが、その勢いで(?)ライヴ明けの週もスタリハをお休みにしてしまった。

サボったわけではなく、予約が取れなかったもので・・・・。

厳密には、休日なら予約が取れそうだったのだが、料金が高くなってしまうので、リハを見送ったのだ。(前とまったく同じパターンじゃん、つまりは サボり?)


今週はちゃんとサルリハ。
(やるのが当たり前レベルになって来た?)

mazinger6780


(まだそのレベルじゃないな。)


って、これは何!?

いつものモーリスじゃないじゃん。

mazinger6781


これは Ovation(オベーション)。
しかも、12弦ギターだぜ!

mazinger6782


12本も弦があると押さえる指が足りないのでは・・・・? なんて、下らないジョークはなしよ。

12弦ギターは キラキラした爽やかなサウンドが出るので、月末のフリパのテーマに合うんじゃないかと思って。

「夏の終わり、海の歌」みたいな感じでやる予定なのだ。


久し振りに弾いた ってこともあるけど、12弦ギターって押さえるのが大変だわ。(やっぱり、12本も押さえるのに指が足りないのか?)

まじんがぁ~