辛ぁ~い火鍋 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

出版社の主催する情セキュセミナー。

mazinger6702


以前は月に一回くらいはこんなセミナーに参加していたのだが、ずいぶん久し振りのような気がする。

ずいぶん久し振りなので、こんな製品が出ているのか! と感心する一方、ネタ振りとなる話しはそれほど変わっていないなぁ・・・・ なんて。

その足で、芝公園に出て、妻じんがぁ~と待ち合わせ。

mazinger6703



薬膳火鍋コースのお店へ。

mazinger6704


mazinger6705



これは 前菜三種盛り合わせ。

mazinger6706



火鍋は2種類のスープで。

mazinger6707



肉は牛肉と羊肉。

mazinger6708



海鮮&野菜盛り合わせ。

mazinger6709



鍋に放り込んで、煮込むべし!

mazinger6710



美味い! けど、とっても辛いのだ!

mazinger6711


これは、いつか食べた 辛い麻婆豆腐汁なし担々麺 と同じ感覚。きっと山椒の辛さだな。


締めには 刀削麺を入れる。

mazinger6712


太くてコシのある麺が合う。

mazinger6713



もちろん完食!

mazinger6714



こ、これは!?

mazinger6715


おたまですくって、ガッついて食べるもんだから、こんなに唐辛子と山椒を拾ってしまったのだ。

辛いはずだわ・・・・。


デザートは、自家製とろとろ杏仁豆腐。
これが豆腐のような食感で、思いのほか美味しく。

mazinger6716



実はこのコース、某クーポンによる格安で。
(やっぱりそれかよ!)


食後のコーヒーが飲みたいなぁ・・・・ なんて言いながら、夜風に吹かれて日比谷通りを歩く。

国道15号と交差したところに これが。

mazinger6717


江戸開城、西郷南洲・勝海舟 会見之地。ここは、その会見が行われた 薩摩藩の蔵屋敷跡だそうな。


そして、食後のコーヒーを。

mazinger6718


コーヒーの後に、お茶が出てくるこの店で。

mazinger6719



夏は美容と健康のため、辛いものがいいのだ!
(ツライ じゃなくて カライ ね)

まじんがぁ~