フリパ41、太陽の歌 特集 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

今年 6回目のフリーパフォーマンスナイト。

mazinger6648


いわゆる オープンマイクの日。

mazinger6649



今回のテーマは太陽の歌!

前回フリパに出演したとき、司会者とのトークの中で「季節ものが良いですよね」みたいな話しになったので、7月は「太陽」で 8月は「海」 と宣言したのだ。

mazinger6650



セットリストは

 1. 美空ひばり「真赤な太陽」
 2. 安西マリア「涙の太陽」
 3. 太川陽介「南風」


「真赤な太陽」「涙の太陽」はタイトルに「太陽」が付いてるから、モロに太陽の歌だけど、「南風」はどうして???

そんな疑問を持っていただけたら嬉しい。


あと1曲の選曲に困った末、歌手の名前に「太陽」が付いても「太陽の歌」には変わりがないよね? といった歪んだ解釈をし、太川陽介の歌を選んだのだ。

半分はギャグだけど、それほど面白くはなかったな。

ちなみに、「南風」という歌は、太陽には関係なく、季節は5月である。面白くないギャグだけど、弾き語りはまずまずのでき。


映像は YouTube に掲載する予定。
(一部のコアなファンに向けて)

まじんがぁ~