ラーメン屋で雨宿り | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

整体でスッキリした後、中華街のラーメン屋(これもクーポンを利用)に行く予定だったのだが・・・・

mazinger6656


サンマルクでスウィーツを楽しんだこともあって

mazinger6657


ラーメン屋は、早めの夕飯 ということにした。



逆方向になっちゃうけど、みなとみらい から はまみらいウォークを通って、ベイクォーターへ。

mazinger6658


しかし、暑い・・・・。

根性で歩き続ける必要もないので、ゲームセンターで涼んで、ショールームで涼んで、デパートで涼んで・・・・ といった具合に移動。


さて、そろそろ中華街に向かおうか というときに、雨がポツリポツリと・・・・。ネットの天気予報を見ると、大雨注意!と。

地下鉄・みなとみらい線で 元町・中華街駅へ。

ポツリポツリだった雨はだんだん大粒に・・・・。


目的のラーメン屋を発見。

mazinger6659



注文を済ませ、お水で乾杯。

mazinger6660


すると、耳を劈くような激しい雷とともに、バケツをひっくり返したような激しい雨がどぉぉぉ!

危なかった・・・・。
5分遅かったら間違いなく大雨の中。


妻じんがぁ~は つけ麺。

mazinger6661


僕は ネギラーメン。

mazinger6662


それに、チャーシュー丼が付くセットなのだ。

mazinger6663



美味しゅうございました。

mazinger6664


いい年して こんなに食べて! なんてご意見もあると思うが、いい年して こんなに食べられる健康に感謝! だな。


店を出るときには、雨もすっかり上がっていたのだ。

まじんがぁ~