整体 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

人間長くやってると、いろんなところが歪んでくるらしい。また、肩こり、腰痛などは、現代に生きていれば日常的なこと。

ではあるが、小まめに身体のメンテナンスをして、乗り切らなければいけない。


そんなわけで、今回は 整体!

mazinger6652


格安クーポンを入手したもので(やっぱりそれかよ!)。


ところで、マッサージと整体って何が違うわけ?

マッサージは筋肉を揉みほぐすことで血液やリンパの流れを改善するもので、整体は、その原因を「骨格のゆがみや関節のズレ」だとして、それを修正するもの といったものみたい。

mazinger6653



重点ポイントとして、腰と首をお願いしたところ、腰に関しては 骨盤がやや左に傾いているようで、それを修正する施術を。首に関しては右半身の背中から肩、首までのコリが影響しているようで、それを修正する施術を。

腰に関しては、まぁ こんなものかなという感じだったが、首に関しては、その直前まで横に曲げにくかったものが、ぐぐっと曲がるようになっていて 超驚き!

ストレッチも良かったけど、僕には整体だな。


アフターはサンマルクでスウィーツを。

mazinger6654


mazinger6655


身体もスッキリしたし、いい気分なのだ。

まじんがぁ~