キャンディ・キャンディ | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

こ、これは!?

mazinger6603


キャンディ・キャンディの原作コミック。

先日の「小甜甜」以来、我が家では キャンディ・キャンディ が静かなブームとなっているのだが、それを知った 妻じんがぁ~の友人が貸して下さったのだ。

mazinger6604


感謝!感謝!


キャンディ・キャンディ は、ストーリー(原作)を作りつつ、同時進行で漫画が描かれ、途中から アニメ製作・放映も同時進行になったらしい。

そんな背景もあって、一部、アニメ版にオリジナルエピソードはあるものの、ほぼ忠実にコミック版に沿っているといわれる。

であれば、後追いで原作コミックを読まなくても・・・・ というご意見もあろうかと思うが、やはり、原作を読まずして! といった感じ。


キャンディ・キャンディ 第1巻

mazinger6605


主人公 キャンディス・ホワイトの生い立ちから、アードレー家の養女となり、アンソニーの落馬事故まで。

ハイジやガンダム同様、ギャグに流用できるようにしっかり勉強するのだ。(そーゆー気持ちで読んじゃダメか?)

まじんがぁ~