二重跳び4 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

慢性的な運動不足を解消すべく取り組んでいる 縄跳び。といっても、ただ跳んでいても面白くないので、二重跳びがどれくらい続くか挑戦しているのだ。

その4回目。

mazinger6606



二重跳びのコツが分かってきたにも関わらず、記録が伸びなかった前回
足場が悪い、縄が軽い、寝起きで身体が動かない・・・・ などなど、原因は考えられたのだが、結局のところ、足の疲れだったようで。

今回は休養十分。
記録更新が期待されるのだ。


ところが・・・・

まったく続かない。
1回目で引っ掛かってしまうことも。

mazinger6607


やっぱり、寝起きで身体が動かないことが原因だろうか・・・・?

始めた頃は、普通に 50~60回跳んでウォーミングアップをしてから 二重跳びに入っていたのだが、このところ、体力温存もあって、いきなり 二重跳びに入っていたのだ。


運動の基本はウォーミングアップなんだな。

ウォーミングアップとして、普通跳び 100回。
(少し疲れたけど・・・・)

うりゃあぁ!

結果は 21回!(本年度の最高記録)

ギリギリだけど、目安にしていた 20回を突破! というより、息切れしてキツかったけど、無理やり 20回まで引っ張った って感じだな。


この調子で、自分の年齢を超えるくらいまでは跳びたい と思うけど、ようやく半分といったところ。

その道のりは長い。
(厳密には まだ半分も来ていないのだ)

まじんがぁ~