辛い麻婆豆腐 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

ここは、横浜中華街。

mazinger5946


妻じんがぁ~とディナー ではなく、ランチ。

mazinger5947



前菜の棒々鶏

mazinger5948


エビチリソース

mazinger5949


点心いろいろ

mazinger5950



そして、問題の麻婆豆腐

mazinger5951


五目炒飯

mazinger5952


フカヒレスープ

mazinger5953



麻婆豆腐を持ってくる前に、店員が「辛い麻婆豆腐、大丈夫ですか?」と聞きに来た。麻婆豆腐は辛いもの だと思っているので、「大丈夫ですよ」と答えたのだが・・・・。

mazinger5954



ゴマ団子

mazinger5955


杏仁入り九龍珠

mazinger5956



その麻婆豆腐がものすごい辛かった。麻婆豆腐の辛さは ラー油の辛さであることが普通だと思うが、この辛さは たぶん 山椒(もしくは胡椒)。粒を噛んだときは、それはもう・・・・。

店員が「大丈夫ですか?」と聞きに来るのも納得だわ。


そんな辛い麻婆豆腐でも、炒飯やデザートで口直しをしつつ食べれば、美味しくいただけるのだ。

mazinger5957


しっかり 完食できただわ。


実はこのコース、某クーポンによる格安で。
(やっぱりそれかよ!)

それもそうなんだけど、妻じんがぁ~が我が家に引越してきた日 のお祝いなのだ。

愛妻と 暮らし始めて 早や4年
その記念日には LOVE注入!  みたいな。

まじんがぁ~