秩父墓参り 2014 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

ここは、秩父・聖地公園。

mazinger6000


2010年以来 となる 久し振りの秩父墓参り。

いつもは車なのだが、今回は 特急レッドアロー号に乗って、ゆったり列車の旅。また、今回は 天然温泉の宿にも宿泊するのだ。

mazinger6001


mazinger6002


そうなったのには理由がある。

GW明けに、父方のお墓参りをした際、「 近いうちに、母方の秩父にも行こう! 」 なんて話が出たのだが、その熱が冷めないうちに と、さっさと 宿泊する温泉宿と、列車の指定席を手配してしまったのだ。

ちょっと強引なやり方ではあるが、こうして 墓参り&秩父観光 の小旅行が実現したのである。


いつも車で通っているところでも、歩いてみると ちょっと違った景色が見えてくる。

mazinger6003


mazinger6004



小高い丘にある墓地は、緑豊かで長閑だわ。

mazinger6005


お墓を掃除して、お線香をあげる。

そして、ここぞとばかり、いろんな お願い事をする。サザエさんならば、ご先祖様が出てきて 「いい加減にせんかぁ!」 くらい言うだろう。


いつもは、パッと行ってパッと帰る "弾丸墓参り" だが、今回は 温泉宿にも泊まるし、1日半ゆっくり観光できるよう、交通機関の時間も含めて、細かく調査・計画をしているのだ。

mazinger6006



まずは、事前に調べておいた お蕎麦屋さんで昼食を。

mazinger6007


ところが、なんと 臨時休業。
なんだとぉ!!


わざわざ 定休日まで調べておいたのにぃ~。

まぁ、ここだけが 蕎麦屋じゃないし・・・・ なんて、少し歩いてみたものの、立て続けに数件がお休み。


歩き疲れたので、某ファミレスに入る。

本格的な蕎麦が、大量生産のうどんに化けてしまった・・・・。

mazinger6008


mazinger6009


でも、これはこれで、なかなか美味しい。
(満足してちゃダメ!)


出鼻をくじかれ、前途多難の秩父旅行・・・・。

つづく

まじんがぁ~