ストップ・ザリガニ! | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

県立三ツ池公園

mazinger5906


mazinger5907


この時期になると、毎週のように訪れる場所。桜の名所なので、それが目的でもあるのだが、自宅から歩いて約1時間なので、ウォーキングも兼ねて。

おにぎりを持参すれば、気分はピクニック。

mazinger5908



早咲きの桜は咲いているけど

mazinger5909


まだ ちょっと寂しい感じ。

mazinger5910



横浜緋桜はこんな感じ。

mazinger5911


mazinger5912


もうすぐ咲きそうな、まるまるしたツボミ。


天気が良くて気持ちがいい。

mazinger5913


水鳥もサーフィンを楽しんで(?)

mazinger5914



こ、これは!?

mazinger5915


ストップ・ザリガニ!

外来生物である アメリカ ザリガニ により、在来生物が食い荒らされ、生態系に大きな被害が出ている という。

mazinger5916


子供の頃は "まっかちん" なんて呼んで、喜んで追いかけていたけど、悪者だったのね。(要注意外来生物に指定されているらしい)

公園を楽しむだけでなく、こういった問題にも敏感でなくては。

まじんがぁ~