お彼岸 2014春 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

両親と待ち合わせて、お墓参り。

mazinger5274


近所なので、たまに フラっと立ち寄ることもあるのだが、両親と一緒に行くことにも意義があるので。



帰り道、行列している和菓子屋があった。地元では人気の店らしい。

花より団子 とはよくいうけど、お彼岸ならば 墓より団子 なのかな。お目当ては 牡丹餅ね。

もちろん購入!

mazinger5275


定番の つぶ餡

mazinger5276


大好きな きなこ

mazinger5277


これも大好き ごま

mazinger5278



彩が大事よね。

mazinger5279


けっこう大粒で、食べ応え十分だったけどコンプリート。余ったから もうひとつ食えといわれて、もうひとつ(ゲフ・・・・)。

子供の頃は、もち米の つぶつぶ食感 が苦手だったのだが、いまでは そのつぶつぶ食感が好きなんだな。

僕も大人になった ということか。
フフフ・・・・。


甘いものばかりだったので(当たり前じゃん!)、ちょっと口直しに甘辛い みたらし団子も(再度ゲフ・・・・)。

mazinger5280



これだけ食べれば夕飯はいらないくらい。けど、野菜が足りないだろう ということで、こんな感じの夕食に。

mazinger5281


mazinger5282


mazinger5283


そんな極端なお彼岸の一日。

まじんがぁ~