カレーフェスティバル 2014 | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

スカレーちゃん

mazinger5879


よこすか海軍カレーの公式キャラクター、カモメ年齢で9歳、好きなものはカレーだけど 辛口は苦手 だという。

今年もやって来ました、横須賀の三笠公園。

mazinger5880


全国のご当地カレーが集結する日本最大級のカレーイベント、よこすか カレーフェスティバル 2014 が開催されているのだ。

mazinger5881


mazinger5882



これは カレーバイキング。

mazinger5883


ワンコイン(500円)で よこすか海軍カレー4種類をセレクトして食べることができるのだ。

今回セレクトしたのは、レストラン黒船亭、よこすか平安閣、横須賀食肉事業協会、カレーレストラン・ウッドアイランド。



普段から、ご飯をガフガフ食べてカレーが余り気味の僕なので、4種類もあるカレーにはご飯が足りない。

mazinger5884


残ったカレーは、カレー専用の粉チーズを振り掛けて堪能。

mazinger5885


これも美味し!


量的には ちょっと物足りないので、もうひとつ。

mazinger5886


こちらは 門司港焼きカレー(北九州市)。


こ、これは!?

mazinger5887


オリエンタルカレーのキャラクターだぁ!

懐かしいわ~、実家に このキャラクターのカレースプーンがあるのよ。(まだ現役だったのね)


締めはミスド。

mazinger5888


カレーをいっぱい食べたので、今回は ドーナツ抜きで。

まじんがぁ~