GW明けのお墓参り | まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

まじんがぁ~Z!の「キミと一緒に ぱいるだぁ~おん! Ver.2」

(ヘボ・ミュージシャン)まじんがぁ~Z!が音楽活動と日常生活をコラムと画像で紹介します。

端午の節句は過ぎたけど、また 柏餅!

mazinger5944


これは、お墓参りの帰りに買ったもの。


先日、柏餅を持って実家を訪問した日、ちょうど その日が母方の祖母の命日だったこともあって、父が 祖父母や叔父叔母の命日を一覧にしてくれた。

一覧にするとよく分るのだが、父の弟2人と妹は5月に亡くなっている。そこで、春のお彼岸にお墓参りはしているけど、5月中に もう一度 お墓参りをしよう ということになったのだ。

ゴールデンウィーク明けの お墓参りが恒例行事になるかも。


柏餅と一緒に牡丹餅も買って、お昼ご飯に。

mazinger5945


この牡丹餅が、けっこうな ヘヴィ級で。(ゲフ)


本件の始まり となった 母方の祖母のお墓は 埼玉県の秩父にある。近いうちに秩父にも行こう! なんてことになったのだが・・・・。

(おぉ、実現させましょう!)

まじんがぁ~